アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都の新大久保というところに、韓国ショップがたくさんあるとお聞きしたのですが、今話題の冬のソナタなどの韓国ドラマに関するショップなどはあるのでしょうか?出来れば行き方を教えて頂けませんか?参考ホームページがあれば重ねてお願いします。

ちなみに地方から出て来るので、お願いします。

A 回答 (7件)

ショップで購入するとかなり高くつきますよ。



字幕がなくても大丈夫なら、私はネットでの購入をお勧めします。

    • good
    • 0

東京に韓国街に電車で行くには、JR山の手線の「新大久保」か総武線の「大久保」駅で降ります。


メインの職安通りに最初に行きたい時は「新宿駅」から歩いていきます。
最近よく利用しているHPでディープコリアタウンというのがあります。ここのファンなんで‥。
分かりやすいです。東京の大久保、韓国情報が
載っています。地図もついてる。

参考URL:http://www.lovekorea.jp/koreatown/
    • good
    • 0

>ニュースの特集でチラッと見ただけの情報は初めだったので、色々な捉え違いが多かったことに気づきました。



ニュースでやってたのでしょうか?

だとすると、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comecome/
http://www.bmi-music.com/
あたりかもしれません。

上のはっぴい☆かむかむは、中国、韓国、タイ、インドネシア、マレイシア、フィリピン、インドなどのアイドル・スターのCD,VIDEO,VCD,LD,写真集,雑誌,ポスター,グッズ等の専門店です。冬のソナタのものがどれだけあるかはわかりませんが、ターゲットはどちらかというと日本人だと思います。

下は、どちらかというとタイ中心です。BMIは日本での代理店になっているので、タワレコなどに卸しもやっています。どちらかというと立地は歌舞伎町ですが、新大久保からの方が近いかも。ドンキがわかれば、目の前の職安通りを渡り、1本山手線側にいったビルです。

もしかするともう一軒CDショップがあったかもしれません。(中国が中心だったような…)

いずれにしても下で書いた、4角地帯ではありません。
    • good
    • 0

先日私も新大久保の韓国ショップに行きました。



他の方も書かれているように、冬のソナタ関連のCDや、韓国の雑誌、本などを売っている店もあります。
ただ韓国ドラマに関するショップがあるかどうかは・・・
でも何軒か行った店の中に大量のビデオテープが置いてある所がありました。
韓国の方向けのレンタルビデオだと思われるので、そこだったらあるかもしれません。

行き方ですが、私も元地方在住人でしたのでわかりやすい行き方で。。
JR新大久保駅で降り、改札は1ヶ所しかありませんので
改札を出て右にひたすら歩いて行くと、
いろいろな店が出て来ます。
(たぶんそこは職安通りと言ったと思います)
しばらく行くと(10分くらい?)ドンキホーテがあり、その周辺に店は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当に田舎風って感じの意見かもしれないですが、右も左もわからない者にとっては改札口が1ヶ所というのはすごく有り難いです。迷ってしまわないので・・・。過去に何度か東京に行ったことあるのですが、新宿駅で看板を見ながらもウロウロしていたことがあるので・・・。
周辺の情報もありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 08:04

アンニョン(^'^)



コリアタウン以外にも朝鮮民族用のシジャンは都内各所にありますが、其のほうが日本人も来易いので冬ソナ関連もおいて有るようです(入り口に)。

大久保にも有りますよ。 このごろ行かないけど。
他には上野周辺にもあります。 駅前の交番で聞けば教えてくれます。
 
チャルカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。上野周辺にもあるのですね。時間があればそちらの方にも寄ってみたいと思います。

お礼日時:2004/08/03 08:00

>韓国ショップがたくさんあるとお聞きしたのですが


あるのは事実です。

>今話題の冬のソナタなどの韓国ドラマに関するショップなどはあるのでしょうか?
基本的にないと思っていた方がよいと思います。

新大久保の韓国ショップは、基本的に韓国人のための
お店です。日本人をターゲットにしていません。
(拒まれませんが)
海外の日本人が多い都市の、日本人食料品屋さんの
韓国版みたいなものです。

もちろん日本にいる韓国人を相手にしていますので
韓国語の雑誌・新聞・CDなども売っている店もあります。

せっかく出てきているのであれば、山手線・大久保通り
職安通り明治通りで囲まれたエリアを隈なく散策してみ
てください。おいしい韓国料理の店もいっぱいありますよ。
韓国のスーパー・美容室・ネットカフェ・ディスコなど
もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ニュースの特集でチラッと見ただけの情報は初めだったので、色々な捉え違いが多かったことに気づきました。

お礼日時:2004/08/03 07:59

北は大久保通り


東は明治通り
南は職安通り
西は山手線
に囲まれた一角が大久保のコリアンタウンです。

http://www.korea-net.co.jp/top/top.php
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.47.642&el=139 …

参考URL:http://www.korea-net.co.jp/top/top.php.http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.47.642&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!