アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白米を4か月半まったく食べなかっただけで、ベルトを一番深く締めても今までのずぼんがおちるほど、やせました。冗談抜きでガチで白米以外は今まで通り食べている。
アイスクリーム、ケーキ、ビールなど週3,4回は食べる。

白米やめて100日ほどで自分や一緒にやった人は、
かなりやせた。
私も100日で体重が62kgから59kgに下がった、
体重はそこまで大きく下がってないけど、脂肪がへり筋肉がついた。
なので、ほんとまわりの人からはかなりやせたねどうしたの?とか
言われます。

体重はほとんどおちていないので脂肪だけが落ちたのだと思う。
白米なんてほとんどは糖質で、ごはん茶碗1杯でコカ・コーラ(ゼロじゃない普通のタイプ)の500mlよりも糖質量は多いわけだし。
いわばごはん茶碗3杯(朝、昼、晩全てごはんたべて)で約500g
これはコカ・コーラの1,5リットルペットを飲むのと同じぐらいの糖質量ですからね。
むしろコーラの方が若干糖質量が少ないぐらい。



そもそも白米やめてエネルギーは?っていうけど、
ヨーグルトだけでもそこそこの糖質があり、コーヒーもブラック以外はそこそこの糖質がある
朝、これだけでもそれなりの糖質を得ている事になり、

白米をやめて糖質不足なんてありえないと思う、あえていえばミネラルですが、
麦茶やサプリメントで代行できますからね。
白米のメリットなど何もないでしょう。

海外では食べない国の方が多いわけで、
農業と政治家の絡みが強いから、白米は体によくないというのを言えないだけではと感じます。

A 回答 (7件)

確かに、白米だけが糖質のもとではありません。

ですが、日本人の食生活において
お米はとても大きな比重があると考えられます。

このことから、糖質カットや糖質制限を行う時に、白米を止めるという話になるのでしょう。
白米は、玄米から栄養を削り取った粕と言われる糖質の塊です。

お米を食べるなら、発芽玄米が良いでしょう。GABAを始めとした栄養素が白米の比ではなく
玄米よりも多いですからね!

また、筋肉量が増えているということは、意識しているかどうかに関わらずなんらかの
筋トレが行われています。

筋トレをして、タンパク質などの栄養を摂取することで、筋肉量が増えますので、筋トレ後は
タンパク質の摂取は必須と考えられます。

注意しなければならないのは、糖質を完全にカットしてしまうと一時的には体重減少があっても
リバウンドしてしまうという点です。糖質を抑える程度なら良いですが・・・

発芽玄米については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_germination_gaba-23 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

リバウンドしないダイエットに関する記事を載せておきます。
http://answer-final.com/break_away_rebound-2863. …

以上です。
    • good
    • 0

筋肉ついたなら筋トレや運動をしてますよね。

米よりもそっちの効果のほうが大きい気がしますがどのくらい筋トレしてますか?
    • good
    • 1

確かに白米を何杯もおかわりしてるような生活だと太りますよね。


私も夜は家では糖質は抜いてました。
糖質っていうのは米、パン、麺、芋などです。
妹がバレエやってたせいもあるんですけど、そのせいで夜は白米は食べなくて、野菜スープとサラダと適量のタンパク質(納豆や魚)という生活でしたね…。
そのかわり朝食と給食はしっかりとってました。

ケトンでませんか?クラクラしたり… それが心配です。
少し減らすって意味ですよね?完全に糖質オフしてしまうのは大丈夫なのかなって。
砂糖とお米じゃぜんぜん違うし…。
お米のかわりに芋とかお蕎麦とか食べてくれたら安心だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウ糖が足りなくなると、体内の脂肪のエネルギーに変えると思います、ここで脂肪が減っていくと思います。

たしかにコメを全く食べないようにした最初の3,4日ぐらいだったと思いますが、朝起きて、クラクラという感じはありましたが、
その後はありませんでした。
完全に炭水化物はぬいていたのでお蕎麦なども全くたべませんでした。

まぁその結果が脂肪だけ大きく燃焼させて体重があまりおちず脂肪だけ減りやせたという感じなのかなぁって思っています。

お礼日時:2016/10/19 15:18

コーラと三ツ矢サイダー…たぶん10年以上は飲んでないです。


カリモーチョやフルーツポンチで飲んだかな?

友達や家族と回転寿司いきませんか?
まあ、お造り出してくれるお店に行けばいいのでしょうが、そしたら日本酒でてきますね…。

家族友人含め、私はお寿司を食べたぐらいじゃ太らないです。ごめんなさい。みんな細いです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司食べたぐらいじゃ太らないよ、
ただ痩せたいとかダイエットとかやる人がたくさんいるから、
そんなら白米を断つのが一番手っ取り早いよって実証しただけの事で。

寿司食べたぐらいで、そこそこ運動してれば太らない。

お礼日時:2016/10/19 01:53

穀物なしで充分たべるにはお金がいるっていうだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?肉などもオーストラリア産とか普通においしいし、
こばらサポートなども結構ききましたよ。(大正製薬?)

お礼日時:2016/10/19 02:06

私は朝と昼どちらか絶対に玄米や雑穀米を食べてますね。


お寿司(白米)も大好きです。

お米を食べてますが、太ったことありません。
なのでダイエットしたことがありません。

珈琲はブラックでのみますね。
そもそも珈琲もそんなに飲まないし、スタバに頻繁に行きません。
アイスやケーキもレストランで出されたら食べるくらいだし…週に何度も食べる習慣ないなあ。

習慣が無いだけで我慢してないからストレスもない。
なんでも美味しい♪

太らなかったのは遺伝?それとも育ちかな?
薄味和食野菜中心で育ったからかな~
母親に感謝しないと。

お米が嫌いなら別に食べなくてもいいと思います。
ただ友達とごはんいくときどうするのかなって気になりました。
アランチーニ リゾット パエリア オムライス

お餅や和菓子もそうだし、
カレー 炒飯 ビビンバ フォーなどアジアで食べられています。

病院や学校でもお米は出てきますし…避けられないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生でないし、飲み会とかも一切いかないので、仕事おわったらすぐに帰るタイプです。
お寿司は一番太りますよ。
回転寿司なんていったら、10皿なんてザラです。
2カン入り10皿だと実にコカ・コーラ、三ツ矢サイダーの500mlペットを2本飲むのと同じぐらいの糖質量です。

お礼日時:2016/10/18 20:57

ダイエットは体重を減らすことより、減った体重を維持するのが


難しんです
米を食べずに体重が減ったなら、死ぬまで米や米の代わりになるような
炭水化物を食べないでいられるかどうかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
米って炭水化物だけじゃない気がします。
アイスクリームにも菓子パンにもそれなりの炭水化物は入っています。
これらは全く制限しませんでした。

あえていえばアイスクリームはチョコ系だけはやめて
バニラ、抹茶、イチゴなどチョコ以外のに変えたぐらいです。

お礼日時:2016/10/18 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!