アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人兄弟の真ん中は1番親からの愛情が少ないですか?
しかも、女女男の兄弟で、1番できの悪い真ん中です。

A 回答 (4件)

私の弟の家のことを お話ししてもいいですか?


弟の子供は 女(中学生)女(小学生高学年)男(小学生低学年)です。

伯母である私からみて 長女は母親似の美人 長男は父親似のかわいいタイプ 次女はどっちつかず。
その家で 今年 犬を飼うことになりました。
犬を選んだのが次女でした。 
弟が言うには 「この家族構成で 次女が一番悲しい思いをしていると思ってしまったから。」とのこと。

つまり あなたのご両親も 次女が一番愛情を感じられてないのではないか と心配し
実は 一番気を使っていることになります。

あなたは立ち位置的に 親の愛情を感じられないのかもしれませんが それは思い違いかも知れません。
だから大丈夫。 姉や弟と同じように あなたもしっかり愛されてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気がでました!!ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/19 23:43

愛情が少ないと感じるのは、出来が悪いからですか?それとも真ん中の子だからですか?両方だから?



個々の良いところを見つけて褒めてあげるのが、親の努めだと思いますがどうでしょう、悪い所を見つけるのは誰でも出来ます。

うちは男の子三人、順番に、「バカ」「やんちゃ坊主」「口達者」共通してゲームとSNS馬鹿、短所だけ見たらロクなもんじゃ無いです。
その分、長所は親が持っていない才能をそれぞれ持っていて、そこを何とか伸ばしてあげたいと、日々思っています。

その子の良い所を見つけて、褒めてあげて下さい、それだけで十分な愛情だと思います。
    • good
    • 1

真ん中は自由でいいところもあります。

    • good
    • 1

あなたと親が入れ違っていたとしましょう。


親であるあなたは次女をどの様に思い接しますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!