プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、清掃員です。
この画像とまったく同じ状況のごみ集積所に遭遇し、画像に写っているごみ袋に入っていない綺麗でまだ着られる制服のセーラーが捨てられていました。
あなたならどうしますか?

「あなたは、清掃員です。 この画像とまった」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ayusa02さん普通に処理しますとありますが、どのような処理ですか?

      補足日時:2016/10/18 21:00
  • 可燃ごみの日です。

      補足日時:2016/10/18 21:21

A 回答 (7件)

無料でも有料でも燃えるごみの日だからそのまま他の袋と一緒に清掃パッカー車に入れて粉砕処理して、ごみ清掃センターに運び、ごみバンカー

で燃やして灰にしますね。
    • good
    • 1

3のayusa02です。



綺麗でまだ着られる制服のセーラーであることなど気にせず、他のゴミと同様に単なるゴミとして処分します。
    • good
    • 1

ごみ袋に入ってなければ、収集の対象外。


落し物として、交番に届けるか、一時預かって、落とし主が名乗り出るのを待つか。
    • good
    • 0

燃えるゴミの袋が有料の地域なら、「袋に入れて捨ててください」というシールのようなあれを貼ってそこに置いていく。


無料の地域なら、燃えるゴミの日ならそのまま他の袋と一緒に普通に処理(ゴミの車に入れ粉砕)、
布ゴミのリサイクルデーのときなら一緒にリサイクル(といっても刻んでリサイクルだと思いますが)。
燃えないゴミの日、プラゴミの日なら「今日の収集ではありません」というようなシールを貼って置いていく。
でしょうか。

たぶん、収集の仕事は、あちこち走りながら集めて処理をせねばならない
大変な仕事ですので、たいていの清掃員のかただと、
普通に「布」「燃えるゴミ」「袋に入れられてないゴミ」等一般的なルールに則って
考えるだけだと...

あと、ひょっとして捨てられたというより、
近所の物干しから、新品に見えるほど新しい洗濯ものが飛んできて
ここに落ちているのかな、とは考えるかもしれません。
ハンガーがついていたらそのままそこに置いていくかもしれませんが...
    • good
    • 1

普通に処理します

    • good
    • 0

洗濯して、海外に服を送るボランティア団体に寄付します。

    • good
    • 0

ワシは清掃員じゃないっ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!