アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女一人でインド旅行を計画してます。
旅のルート等についてご相談です。

・期間 11月初旬から約3週間
・行きたいところ アグラー、ジャイサルメール、ジョードプル、バナラシ、他あれば
 (南インドも興味がありますが、インドが初めてなことと、南インドはローカルすぎて不便なことも多いのではと思い、北インドにしようと考えております。)
・その他 宿泊はリーズナブルな日本人宿

ルート、出入国都市(デリーで出入国?)、移動手段(列車or国内線?)のおすすめ、アドバイスがあれば教えてください。航空券は未手配で迷っています・・・

特に女一人なので、治安面が気になっております。
航空券、宿は自己手配で、観光地に行く際などは少々高くても、日本からでも申し込めるような現地ツアーに申し込んだ方が無難でしょうか?
英語は初心者レベル、一人旅はアジア中心に4回旅行に行ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう少し質問を絞ってくれないと漠然としすぎていて答えにくいと思いますよ。



女性に対する治安は悪くなっているようにも思いますし、昔から変わらずただ表に出てくるようになっただけのようにも思います。
いずれにしてもリスクのある場所であり、ツアーの添乗員でもむやみに信用してはいけない国であることは確かです。
親切に話しかけてくる人より、むしろ民衆、特におばちゃんたちに紛れていた方が安全だと思います。

これまでのアジア旅行のスタイルが分からないのですが、想像以上にハードだと思いますよ。
あなたが思い描いているようには旅は進まないと思います。
体も壊すでしょうし、移動もたぶんあなたが思っているようにはいきません。
(日数の)倍はかかると思っておいた方が良いです。
ツアーを手配していけばそれなりに動けるかもしれませんが、そのツアーが信用できるかどうかもわかりません。
だいたい信用できないタイプの連中がやっていると思っていた方が良いです。ツアーのトラブルなんて山のように聞きます。
11月は行ったことがありませんが、冬ですし、昼夜の寒暖の差は結構あるのではないかと思います。

南インドはガンジス川流域、北の観光地周辺より、むしろ旅するには楽です。
たださすがに距離があるので、初めてなら訪問地域を絞った方が良いと思います。

あなたに無償で何かをしてくれる人は絶対にいません。
そのことを頭の片隅に置いて、でも馴染めば面白い国でもあります。
十分に気を付けて旅の日程を立ててくださいね。

それとカースト(職業認識)を理解していると余分なトラブルからは回避できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告、ありがとうございます。
ツアーに参加した方が、良いかなと思っておりましたが、ツアーでも現地の方は特に用心し、信じないようにします。

渡航も再検討していますが、まだマシ?な南インドも検討させていただきます。
ご指摘いただいた、カースト、歴史も調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 01:46

乗客が多数乗っているバスの中でも女性がレイプされる国ですよ・・・


それでも行くんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本でも大きく取り上げられましたね。氷山の一角といった感じでしょうか。。。
現地の女性の方でも相当気を付けて生活されてらっしゃるようで、観光客特に日本人なんか餌食ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 01:46

日本ではトラブルについてのニュースが少なすぎますが、


WSJが最近、日本人のインド旅行についてニュースにしています。
日本人だと何らかの形で100%被害に遭っているとの事です。
日本人の旅行の仕方が問題視されています。
バラナシのクミコハウス新館だと高すぎませんか?
近所で数十円差でもっと良いホテルが有ったっと思います。
日本人女性70名が住むと言われるブッダガヤはどうですか?
取り込まれると大変ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルについては、旅行記ブログを拝見すると、詐欺なんて当たり前、、、という感じですよね。ブッタガヤも日本人を狙った犯罪が多いと聞きました。観光地なら尚更注意が必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 01:38

インドにおける犯罪を検索してみてください。

もっと治安が良くなってからお勧めします。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一筋縄、特に女性ですと厳しいですよね。
自分でも、本当に行くべきかもう少し調べて検討してみます。

お礼日時:2016/10/22 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!