アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受給している友人と話していたことなのですが
気になったのでご質問させていただきます。

大きな臨時収入があったと言っていました。
なにやら、家族の土地の売却で資産分納があった様で。

今年になって新規開設した口座に、半月前くらいに、振り込まれたみたいです。
役所に言っていない口座なのでこのまま告げずに
目標だった沖縄へ引越ししようか悩んでいるのです。
(沖縄には遠距離恋愛中の彼がいて一緒に暮らしたい、と。)

これって、役所の方で税関係調査などでばれないのでしょうか。
引っ越しできたとしても彼女は今後将来大丈夫なのでしょうか。。。友人としては不安です。

詳しい方、いらっしゃいましたら
教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これって、役所の方で税関係調査などでばれないのでしょうか。



 当然 バレます!

>引っ越しできたとしても彼女は今後将来大丈夫なのでしょうか

 本人次第ですが、
生活保護を受給している身で
<大きな臨時収入>を市役所に隠して
引越しを考えている時点で その場しのぎ
行き当たりばったりの無計画 行動を考えると
 破たんするでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐー03さま

>当然 バレます!
!やっぱりばれますよね;

>行き当たりばったりの無計画 行動を考えると
 破たんするでしょうね

たしかに。。。彼女はどこか抜けているとこがあるので
ますます心配です。
とりあえず早めに、
隠し事はばれるよということと、
彼女自身のために自分の言葉で今後のアドバイスもしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!