プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMWがランフラットタイヤなので乗り心地が悪くて嫌いです。そこでレグノに履き替えようと思うのですが、メリットとデメリットを教えて下さい。

A 回答 (5件)

メリット


 タイヤが軽くなる分、路面追随性能が上がる。
 タイヤの単価が安い。
 バースト/交換に至った場合、全国どこでも手に入り易い。

デメリット
 バースト→アンコントロールに至るリスクが高くなる
 パンク補修キットの携行(購入/定期交換)が必要になる

2トン近い重量があるモデルの場合、
レグノよりミシュラン、ダンロップ、ピレリの中から選んだ方が
走行が安定し、乗りやすいと思います。
欧州は「ウェット、ウェット、ウェット」と
ヒタスラにウェット性能(コントロールしやすい安定走行)に
拘って開発している。
それに引き換え、高温多湿で雨が多い国土なのに
(安全は売れないの意識からか)
日本のメーカーはあまりウェット性能を重視しない。

「どちらが使いやすいタイヤなのか」
    • good
    • 1

タイヤでそれほど乗り心地がかわるのかな。



空気圧を下げれば、乗り心地は、よく感じるかも。
    • good
    • 0

私は以前にFairLadyZ31にレグノGR9000を履かせてましたが、それは乗り心地は良かったですが、見かけがあまりにも乗用車向けタイプのタイヤでした。



それで今回はポテンザRE11にしましたが、やはりポテンザの方が大地をしっかりつかむ感じでスポーツタイプかなと思いました。

1.レグノ装着時
http://t-mitsuyama.lolipop.jp/syuuri-3.html

2.ポテンザ装着時
http://t-mitsuyama.lolipop.jp/syuuri-8html.html
    • good
    • 2

レグノにすると、燃費は落ちますが


グリップは格段に上がります。
ドライグリップはポテンザと同等性能で
ウェットグリップはポテンザを遙かに凌駕します。

デメリットは、パンクしたときに車を積車で運ぶことになります。
また、走行してしてしまって、ホイールをダメにする可能性も高いです。
    • good
    • 0

レグノの何かによりますが、燃費がよくなるか、グリップ力が下がるかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し詳しく教えて下さい。

お礼日時:2016/10/19 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!