アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新郎新婦の新郎です。私は、結婚式の前日準備でバタバタしてたのですが準備も済ませ、もう大丈夫だと思っていましたが、当日まさかのハプニングが起きました。
結婚式の前日って、式の準備とかも忙しいし、多分、独身時代最後の時間を家族で過ごしたりするものだと思います。
それなのに、私の嫁の幼馴染は、結婚式の前日にも関わらず、嫁に対して外食に行こうと言って来たそうです。
嫁もその人と幼馴染で、仲が良かったですし、その人は、わざわざ遠いいところからやって来ていたので、嫁は、それを考慮して幼馴染に22時までなら良いと言いました。
それでも、その人は、短いと言って、嫁に時間を迫って来ました。
仕方なく、嫁はその人と深夜の12時まで付き合うことに。
ということがあり、嫁は、寝坊して結婚式に遅れました。
会場に入場する時間になってようやっと嫁が式場に到着した感じです。
その時、なんで遅れたのか?と聞いたら、前日の幼馴染と外食していた。それで、すぐ帰りたかったんだけど、返してくれなかったと。その話を聞いてあまりにもカチンと来たので、その幼馴染にてめーふざけんな!って言ってやろうかと思ったのですが、それを言えば嫁に嫌われるかと思い心配です。でも、自分なりには、言ってやりたいですね。
みなさんならどう言ってやりますか?

A 回答 (6件)

再投稿です。


先日読んだのは、嫁さん側の投稿でなく、友人からの質問でした。私の記憶違いでした。
で、これって、ウケ狙いの質問ですか?
    • good
    • 1

なんだ〜この話って釣りだったんだ!


久しぶりに会うのに結婚式じゃゆっくり話せないから前日に会いたい。せっかく遠方から行くのに22時までなんて短すぎる。
そんな新婦のお友達が以前質問してましたね。
私も回答しました。
釣りで良かったです。お疲れ様〜
    • good
    • 3

#1さんと別に、私は我がまま友人からの投稿(質問)を見ました。



てことは、全部、釣りでは~
    • good
    • 4

と言うことは幼馴染さんは次の日に結婚式があることを知っていたのですかね(-_-)


新郎さんの性格にもよりますが、「何故明日の事があるのを分かっていながら帰らせなかったのか」を聞き、反省の色が見えないようなら最後に幼馴染の弱い所を一つ、嫌味を言います。
あと、新婦さんにもフォローをしておいた方が良いかとf^_^;
なんか変な回答になりましたが、見ていただけると幸いです(-_-)
    • good
    • 1

んー。

。。
難しいです。

正直。。。遅れて来た貴方の嫁にも責任があると思います...。

この話を読む限り。。。
多分ほとんどの方が同じ事を思われると思います。


そして一つ疑問点が...
前泊はしなかったのでしょうか??
宿泊がない式場なんですかね?

だとしたら、お互い一人暮らしで別々に会場に朝向かったという事ですよね、、、?

家族で過ごしたり...と書いてあるあたりを見ると実家暮らし?
だとしたら新婦を誰も起こさなかったのでしょうか?

迎えに行き一緒に会場に行く事は出来なかったのですかね??


まあ、なんと言いますか。。。

誰が悪いと決めつけない方が良いと思います。。。

結婚式って、本当に呼びたい方を呼ぶじゃないですか。。。
遠方からわざわざ来た友人さんを新婦が遅刻したのはお前のせいだ!と、叱るのは...ちょっと筋違いじゃないでしょうか。

それに、正直断ることもできたはず。。

それに、、、片側からの意見しか聞いてないと思うんですよね。。。

もしかしたら、嫁がもう少し大丈夫と言った可能性も無きにしろあらずかと思います...
    • good
    • 4

何だかこの話、先日嫁さん側から投稿があった様な・・・気がします。


結論から言うと、貴方の嫁さんの幼馴染に腹を立てているようですが、結局、幼馴染の誘いを毅然と断らず、ずるずると飲み会した嫁さんが、だらしないのです。腹立てる相手を間違っていますよ。
どんなに幼馴染が図々しくても、優先順位を間違えた、貴方の嫁さんがだらしないのです。如何ですか?
冷静になって判断して下さいね。
嫁さんと幼馴染は、二人共に、判断力に欠ける、似た者同士なんですよ。だから意気投合して結婚式前夜に飲み潰れたのです。
私は、幼馴染だけが悪いとは思わないけどね。如何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!