プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近格安スマホを購入し、LINE を使い始めています。パソコンでもLINEを使えると知り、最近、パソコンにLINEをインストールしました。私の希望はパソコンのLINE(妻)からスマホのLINE(私)へ無料電話をかけて通話をしたいでけで高度な要求はないのですが、その方法が分かりません。お互いのLINE画面にお互いの名前アイコンが表示されないのです。また、「トークルーム」のアイコンや「無料通話」「ビデオ通話」のアイコンも表示されません。LINEのマニアル本も購入しましたが、基本的なことが載っていないのです。 
解決方法を教えてください。 私のスマホはAndroid、PCはWindow VISTA です。

A 回答 (3件)

こんばんは

自分と妻の2つのユーザー登録が必要になります。
認証用の電話番号も2つ必要になるので、結構手間です。
認証が終われば、IDを設定し、友達検索で追加することでお互いに名前が出てきます。

ひとまず通話やチャットと言うことでしたらLINEではなく標準アプリのSkypeがおすすめです。

一旦LINEはやめて、パソコンに入っているSkypeというアプリを起動。
格安スマホでもSkypeをダウンロードして起動。

お互いメールアドレスでユーザー作成。

これで簡単にチャットや無料通話が出来ます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のPCにも今回購入したスマホにもSKYPEが入ってどちらでも使用しています。このSKYPE同士で通信ができるとは知りませんでした。まだ理解できない部分もありますが、「お互いメールアドレスでユーザー作成。」の意味を勉強してなんとかやってみます。

2台のスマホでLINEのアカウントそれぞれ必要

(一般論、裏道「LINEのアカウントを1台のスマートフォンで2つ作り、
同時にログインして使う方法」あるかも)

たとえばスカイプ等ならPC単独でアカウントが取れる
のでスマホは1台でも通話可能
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、私にはおっしゃっている意味がよく理解できないのです。悪しからず。

まず初めから勘違い、思い違いがあります。

パソコン版のLINEは「パソコンでできる」のではなく、「パソコンでもできる」のです。
なにが違うのかと言いますと、スマホですでにアカウントを取得しLINEを使われているあなたが、「そのアカウントを使い」パソコンからもやりとりができるというものであり、パソコン版にはすでにスマホで使われている「あなたのLINEのID、パスワード」でログインすることであなたがあなたとしして使えるのであって、質問にある「パソコンは奥様」としては使えないのです。

奥様がパソコンから「スマホのあなた」とトークするには、奥様も別に携帯、スマホを購入し「奥様独自のアカウント」を取得した上で、パソコンには奥様としてログインしなければなりません。

要するに携帯、スマホ一台(電話番号一つ)に一つのアカウント(人格)が認められており、そのアカウントを持つ方に限りパソコンでも同じ人格で使い分けられるということなんです。

わかります?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。しかし、私には内容を理解する能力に欠けるため、実行できません。悪しからず。