アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オオカミこどもの雨と雪って実話じゃないですよね?
友達が、実話だと言ってたので実話じゃないでしょ?って言ったら喧嘩しちゃったんです。
実話か、実話じゃないか教えてください。

A 回答 (7件)

実話だったらこの世どうなってんだよ。

狼人間がいたらすごすぎだろ。なに、ゴキブリ人間とかいんの?これが実話だったら面白いけどねぇー( ^ω^ )実話ではありませんよ( ^ω^ )
    • good
    • 0

へー?実話だったら面白いけどね。


私は大好きな作品なんだけど。

…んでも、細田作品って何気に社会問題とかを含めて作られてるとこあるからね。
そういう見方をすれば、もしかしたら実話というか、お手本はあったかもしれないね。
    • good
    • 1

フィクションです。


そもそも花が雪に話して聞かせる話しのものがフィクションです。
なので、アニメ見てて「はぁ?」となるシーンが多々あります。

実話というなら、ソースを提示して貰えば良いのです。
喧嘩になるほどのことではありません。
    • good
    • 2

「狼人間」が登場する時点で、完全に架空の物語です。



ちなみに、平井和正さんの作品に狼人間が主人公のウルフガイ・シリーズがありますが、作者本人がフィクションと明言しているのにもかかわらず、アレは俺が主人公のノンフィクションだと言い張る人物が現れて、かなりややこしいやり取りがあったそうです。
    • good
    • 2

え?一時期街中で狼の死体が発見されたってニュースで盛り上がってたじゃん



もしかして知らない?
    • good
    • 1

実話ではなく細田守監督が作ったフィクションです。


http://www.kadokawa.co.jp/ookami/
    • good
    • 2

ノルウェーの実話ですよ。



有名な話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!