アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクのシステム領域を削除してしまい、Windows7をインストールできないです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自作PCです

A 回答 (7件)

システム領域って起動中のOSから削除出来ない部分。

また、クリーンインストールが出来ますよ。

2.2TB以上のHDDをブートドライブにしているとかはありませんか?
MBRの場合だと、ありえる可能性がありますので
    • 0

自作PCであれば、ハードディスク内のどの領域を削除しようが、Windowsのインストールメディアから起動してHDDを初期化すればOSをインストールできるはずです。

「ハードディスクが故障している等の理由で、WindowsのシステムをHDD内の領域に正常に書き込めない」というのであれば、HDDを交換する必要があります。
    • 0

自作PCという事ですのでOSのインストールディスクを使えば良いと思うのです。

・・・
インストールディスクでパソコンを起動したら、新規インストール時にハードディスクのフォーマット(論理フォーマット)が行えたはずなので、それをやってみてはどうですか。
Windows Vistaからのアップグレードを行っている場合は、Vistaのインストールディスクでフォーアットを行い、Vistaをインストール後に7へアップグレードです。
    • 0

普通はシステム領域の削除はできませんが・・。

修復のしようは有りません。
インストールディスクで起動をさせて全パーティションを一旦削除して改めて必要な容量で再インストールです。
*クローンを取っていた、そのままでクローンで回復です。

メーカー製PCだと、再セットアップディスクで再インストールです。
持っていなかったら、メーカーで在庫のある限り購入は可能です。
    • 0

Win7インストールディスク或いはWin7修復ディスクから起動して、

コマンドプロンプロから起動修復を行ってもて下さい。
ご参照↓
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows-cmd.html

若しくは、Win7インストールディスクから起動して、
Win7を新規インストールしてください。
プロダクトキーが必要です。
    • 0

windows7のCDを入れて再起動

windows7のインストール画面で、フォーマットを選んでHDDを初期化
あとは画面の指示に従って進んでください
    • 0

PCのメーカー名や型番などが提示されていないのでよくわかりませんが、HDDにリカバリー領域が有ってそれを消してしまったということでしょうか?その場合はリカバリーディスクがないと無理、メーカーからディスクを取り寄せるなどが必要です。

Windows7のインストールディスクがあるならば、ぜんぜん問題ないと思います。
    • 0