アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「外国籍の人間」がNHKで働いていたらなにか問題でも?よほど閉鎖的・排他的な後進国でない限りどの国の大手報道機関でも外国籍の人間働いているしそれが組織の多様性を表す目安になっている。

>>日本の政府見解に沿った報道姿勢を示したこと考えてよさそうだ。
↑呆れるしか無い見解である。公正・中立が命の報道機関で「政府の見解」に沿った報道内容のどこが進歩だ?中国国営放送と変わらんではないかw完全なNHKの退化である。大本営発表をジャーナリズムとは呼ばない。プロパガンダというのだ。

A 回答 (6件)

japkiller2016 さんの質問



【数十万人が犠牲となった強制性奴隷(慰安婦)という国家犯罪の賠償金がたったの10億円について】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9140897.html

【右翼の街宣車が騒乱罪や迷惑防止条例違反で逮捕されないのはなぜですか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9121627.html

【新国立競技場から首相官邸まで・・・パクリだらけの日本の呆れた違法建築 反中レコードチャイナを斬る!】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9139810.html

【日本の自称「保守」勢力の異様さについて・・・ アメリカという「ジャイアン」と日本という「スネオ」】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9123959.html

【産経・読売←日韓関係を危うくしした戦犯新聞社 犯罪者がソウル支局長だった産経新聞】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9138689.html

【クソウヨの正体が露わにw 公明党のポスターにいたずらしていた男は無職57歳のニートだった!】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9130555.html

【「爆買い」が流行語大賞になり、顕になった日本の中国マネー依存 反中に明け暮れる日本の歪さについて】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9122508.html

【安倍晋三のアホマリオのパフォーマンスは世界中の笑いものになる日本の恥さらしですよね】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468455.html

『【ジャーナリズムではなく安倍プロパガンダ】「外国籍の人間」が働けない異常なNHKの体質』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468474.html

【日本に旅行に行く韓国人女性はわざわざレイプされに行くようなものですよね】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468446.html

【沖縄県人が本土の人間を土人と呼ぶことは違法ですか】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468470.html

【日本本土の人間を土人とか日猿と呼ぶことは法律には触れますか】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468445.html
(日本本土の人間を土人とか日猿と沖縄県人が呼ぶことは一切法律には触れませんよね)
「【ジャーナリズムではなく安倍プロパガンダ」の回答画像6
    • good
    • 4

Eテレの外国語口座の外人はNHKで働いていることにはならないのかな?

    • good
    • 1

ソースが不明なのですが。




>よほど閉鎖的・排他的な後進国でない限りどの国の大手報道機関でも外国籍の人間働いているし

そもそも、それらの国では、後述の理由で報道機関に中立や公平性を課してはいないと思いますが。



>それが組織の多様性を表す目安になっている。

「多様性」自体は「善」を意味しません。
それらは状況に応じて適用するべきものです。

私は、他国の国益の為に働く者を拒否することを「差別」や「排他」とは思いません。




>>>日本の政府見解に沿った報道姿勢を示したこと考えてよさそうだ。
↑呆れるしか無い見解である。公正・中立が命の報道機関で「政府の見解」に沿った報道内容のどこが進歩だ?中国国営放送と変わらんではないかw完全なNHKの退化である。

↑ですが、「NHKが本の政府見解に沿った報道姿勢を示した」と言っている者がいるということしかわかりません。
(「NHKが本の政府見解に沿った報道姿勢を示した」=事実 とは限らない)



日本のTVに公平性や中立性が求めらていたり、外国資本の参入を制限しているのは、以下の理由に拠ります。

外国では、ケーブルTVの普及→多チャンネル化 により選択の自由があるので、視聴者に委ねられています。

日本は、諸事情により(詳細は略)他国のようにケーブルTVが普及していません。
その為に、限られた電波の帯域に有効に使う為に、規制がされています。

そのような状況で、有事に放送局が占拠された場合、どのような事が起こるでしょうか。


私は、これらの事情を知らずに、外国様を有り難がる者の知能と国籍を疑います。
「【ジャーナリズムではなく安倍プロパガンダ」の回答画像4
    • good
    • 4

外国籍の人間が半国営企業で働けなかったらなにか問題があるんでしょうか?


外人が一人もいなくても多様性を確保することは十分可能ですし
もし百歩譲って外人しか組織の多様性を担保できないとするなら
国益をそこなってまでNHKに組織の多様性を求める必要を感じません
ましてや外人なんて外注で必要なときに必要なだけつかえばいい話では?
NHKの放送に外人を見ない日なんてないでしょ?
    • good
    • 3

おっしゃる事はごもっともなんですが、質問はお忘れですか?

    • good
    • 0

「政府が右と言うものをNHKが左と言うわけにはいかない」と注意喚起したのに?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!