アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルートの初心者です
何から練習したら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

アルテフルート教則本第一巻。

    • good
    • 0

やはり、先生をみつけられ、先生につくのがよろしいと思います。

    • good
    • 0

まずは頭部管だけで音がしっかり出せるようにして、そのあと楽器をつけてロングトーンや音階練習、跳躍などをやるといいと思います

    • good
    • 0

こんばんは。


家の子は小5で吹奏楽部です
先輩や先生はいませんか?
ちなみに家はフルート教室に通わせてます。

教材は先生に言われた物を揃えました。
楽譜の読み方や口の形、指の使い方、ドレミ…等から始めたと思います。

独学で教本を買ったりして練習しても結局、悪いところを直してくれる人も居なければ褒めてくれる人もいません。

同じ時間を費やすのであれば楽しく上達出来てたほうが続くと思います。

ちなみにあなたはおいくつですか?
小、中、高、学生ですか?
一般の方でしょうか?

もう少し情報があると周りの方もアドバイスしやすいと思います。

小5でもバッハのメヌエットを吹けるようになりました。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

簡単な曲が吹けるようになるくらいまでは、音楽教室に通った方がいいです。


未経験者が独学では効率が悪すぎるし、万一変な癖がついてしまっては最悪ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!