プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営新宿線で新宿のルミネエストに行きたいのですが、新宿か新宿三丁目、どちらが近いですか?また行き方を詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

都営新宿線なら新宿駅のほうが近い。


行き方は文字で読んでわかるとも思えません。
駅の改札口で駅務員に訊くのが一番です。
途中、不安になったら売店のひとなんかに訊けば良いのです。

まず、新宿線(京王線でも可)の改札で西口交番の場所を教えてもらい(改札口からほぼ直進)交番でルミネエストへの行き方を訊く(そこからが階段の登り降りやいくつか似たような通路があるのでややこしいので)。
交番は道案内のプロですから確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 19:56

都営新宿線の新宿駅は、JR新宿駅の南口の地下あたり(京王新線新宿駅と共用)です。


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

ルミネエストはJR新宿駅東口の駅ビルなので、一度地上に出て歩いた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

正直、全く大差無し。


新宿三丁目は新宿より深くないけど、地上に出てからが面倒
新宿は地上に出るまでが遠いけど、JR新宿駅の南改札目指して
そのまま南改札を左に見ながら真っ直ぐ進んで階段降りたら
駅東側の車道をJR新宿駅に沿って北に進むだけ

新宿三丁目なら、前寄り車両で地上出口[C1]へ
(西から京王線[直通列車]で来る場合は、後ろ寄り車両)
https://goo.gl/maps/dgmGcjvgSHv
◆駅構内図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

新宿なら、後ろ寄りの車両で地上出口[2]へ
(西から京王線[直通列車]で来る場合は、前寄り車両)
https://goo.gl/maps/pFLfjn647S82
◆駅構内図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

Googleマップの薄ピンク色の全てが地下通路(地下駅含む)
Googleマップの「ストリートビュー」機能も使ってみて
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!