アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのアニメ漫画やゲームは悪影響を与える偏見報道は今でもありますとくにテレビ朝日はオタクに対する偏見がひどいですテレビや報道機関が一番人を差別をしてるようにみえます障害者の感動ポルノや同姓愛はオカマという偏見や
テレビのアニメ規正法など
ジブリやデイズニー映画アニメを見なくてを見ていても犯罪を起こす人は起こすんだとおもいます無理やり犯罪をアニメ漫画やゲームのせいにするのは日本のサブカルチャーが寂れるだけだとおもいます
あと政府がアニメ漫画を2020年までになくすとかいう噂を聞きましたほんとですか?

A 回答 (6件)

確かにTV朝日出の丸川珠代は未だにヒステリー!

TV東京のアニメは良いもの悪いもの混在、しかしこれまでのサブカルで金儲けやめるの政府が?
    • 0

アニメを見なくてを見ていても犯罪を起こす人は

起こすんだとおもいます
   ↑
これは、科学的な実証が難しく
まだ結論は出ていませんが、
専門家の多くは、犯罪を誘発する効果よりも
ストレスを発散させ
犯罪を減少させる効果の方が強いだろう、
しています。

とくにテレビ朝日
  ↑
朝日と反対のことをやるのが正しい道です。
マジです。
過去の報道をみれば判ります。
朝日の主張と反対のことが正しかったです。

だから、原発も推進するのが正しいんじゃ
ないか、と考えているぐらいです。

政府がアニメ漫画を2020年までになくすとかいう噂を
聞きましたほんとですか?
  ↑
アニメは貴重な外貨収入源です。
安倍さんもリオオリンピックで、漫画の
ふん装で登場しました。
政府はアニメで日本を紹介しようとしまで
しています。

アニメを無くすなんてあり得ないと
思います。
    • 0

国益ってやつですね

• 0

日本のアニメ・漫画を政府はなくしませんが(なくして欲しいですが)、20年までになくなります。

サブカルチャーと言う名前の汚物を廃棄することは、悪いことではありません。

国内のアニメ産業は「10年後に消えている」と言われていますが、私はもっと早く20年までに人手不足で衰退すると思っています。代わって、中国のアニメが世界を席巻するでしょう。「鷹の爪」のような個人が趣味で製作するフラッシュアニメ程度しか残らないでしょう。

漫画は公教育で使われるもの、個人が気軽に描ける4コマ以外は残らないと思います。出版業界は長らく不況が続き、今では一部の作者以外は印税や原稿料すら事欠く時代に突入しています。このままでは、漫画を描いて暮らすことは難しいでしょう。一流の人たちでも連載する雑誌がなくなったら、生活できません。また、それなりに有名な人であれば、中国や東南アジア、アメリカといった報酬が支払われる国で描くでしょう。アメコミは日本の漫画家がイラストレーターとして参加しています。また、韓国の漫画家が、韓国で漫画家として生活できないので、日本で描いている人も多くいます。日本もそうなるでしょう。

また、多くの売れない漫画家の収入源の一つと言われている成人向けコミックや同人もなくなります。私は描き手を全て逮捕して、家族を含めて処駆除するべきと思っています。1984のような状態にならなくても、成人コミック・同人はなくなるでしょう。風俗業界は斜陽産業と言われ、アダルト映像は一作品で400枚も売れたら好調という状況です。実写作品では既に日本の市場ではなくて、中国や東南アジアの市場に沿った作品を作るようになっています。この現象は、漫画に及ぶ日は凄く近いでしょう。
そうなれば、描いても売れないので、描き手は減少します。また、仕事が不定期となったり、在庫の処理に手間取って、描く時間がなくなり、腕が落ちるという現象も発生するでしょう。何よりも、若年者の性欲が著しく減少し、月1回の自慰で満足する人(女性ではなく、男性です)も多くいる日本で生活に必要な最低限の収入が得られるとは思えません。

以上の点から、2020年の五輪までに日本のアニメ・漫画業界はなくなると考えています。加えて、ゲームに関しては海外のメーカーが日本を市場としての価値を見出せない状況なので、こちらもポケモンのように海外のメーカーが製作するようになるでしょう。漫画と同じく、成人向けコンテンツに関しては既に壊滅状態であり、この状況は加速すると思います。早ければ約2年以内になくなるでしょう。こちらは中国メーカーのような英語やロシア語版を作り、海外の市場も焦点に製作するという能力や資金がないので、消え去る日は近いでしょう。また、ラノベと言われるジャンルも無料で読める小説投稿サイトと変わらない内容なので、漫画よりも消え去る日は近いと思います。

心配は無用です。正直に言って、腸が煮えくり返るような思いですが。
2025年からは大規模に復活するでしょう。これは売上が増大するとか、海外市場に耐えうる作品が数多く生まれるとか、反対派すらも納得させてしまうような作品が次々と発表される、などのポジティブな原因ではなく。多死化社会という絶望を忘れるために、日本が最後に輝いていた時代の遺物としてノスタルジー、世界を席巻していたという過去の栄光として、復活します。そう、鉄道や模型のオタクが現在では尊敬されるのと変わりません。
    • 0

確かにクレヨンしんちゃんは悪影響与えていると思います。

ドラえもんもいじめ幇助でしょう。

相棒見て、犯罪犯す人もいたかも知れません。

ま~そもそもデマ新聞のいうことを真に受けるのはどうかと思います。
    • 0

色彩心理学でもそうですが、ヒトは赤の色紙を見ただけで心拍数が上がります。

故に自殺の多いところは赤が含まれます。鉄道路線や、昔の鉄橋など。
北斗の拳がアニメ化された時に、あの「ひでぶ」をそのままリアルに描くかどうかは、けっこう論議になりました。故に血しぶきは赤ではなくキラキラとなっていたのにお気づきですかね。影響を危惧したのですわ。漫画は白黒でしたからね。
今はそんなことは気遣わなくなりました。
喧嘩したほうなので自分でもわかりますが、ヒトは喧嘩の時に鼻血を出すとヒートアップします。余計に酷い殴り合いになる。これは、狩りをしていたヒトの本能によるものと考えられています。緑が多い林に入ると落ち着くのもその反作用です。事実緑の色紙を見せるだけでヒトの心拍数は下がります。
悪影響は何によるか。
東日本大震災でも、洪水の中でヒトが流されていく映像は公にはされていません。光の点滅でもありえますが、映像を見てパニックを起こす、PTSDになるなどの悪影響があるので、真実の報道を控えたのです。現地の子供達は見ています。後の作文でそのことは述べていますよね。思い出したくない光景だから、誰も話そうとしなかったと。時間が必要だった。
対してアニメやゲームはバーチャル故、最近はリアルに徹します。エグいと思いますね。それも可能な限り誇張している。
赤ん坊は生まれたては、おばけの映像や写真を見せても怯えません。「こわいぞぉ」と言われて学んで泣くのです。それと同じ作用が、ありえることはPTSDとして脳に刻まれ、それが現実と区別がつかない中で、「ヒトを殺してみたかった」と言わしめるもととなるのは、つながり得ます。
もちろんこれには伏線もあります。我々おじさんは、さんざん虫はちぎり、カエルなど爆竹で殺してきました。小学校の授業で解剖もあった。解剖でバラバラになった遺体を埋めてお墓も造った。そこから「殺しはいけない」ってことを心に嫌な気持ちが残ることによって学んだんですよ。今は触りさえしませんよね。あと一つは小さい頃から喧嘩してきた。髪の毛を引っ張りあえば、頭の皮が少し剥がれているんじゃないかと思うくらいにいばらく痛み、思春期でも殴り合うとこれくらいでヒトは脳落ちして死にそうになることを身体が知ってた。
つまり、死を感じてたんです。
アニメ漫画やゲームだけではないことは確かです。だけど、大きな引き金であるリアルな体験をさせることもまた事実です。それを我が手でしない故、してみたくなるのはある意味本能ですわ。
    • 0