アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ曲で簡単だけれどもひきごたえがある曲ってありますか?? ※現在はきらきら星変奏曲にハマっております。

A 回答 (3件)

きらきら星変奏曲


とても綺麗ですよね(о´∀`о)

色々とオススメしたい曲がありますが、

ツェルニーの30番と、40番あたり
はオススメです。
ほとんどは、指の運動みたいな
感じなんですが
しっかりとした曲で、
綺麗なものばかりですよ。

あとは、ブルグミュラーなども
オススメです。
有名なのは、貴婦人の乗馬とかですね。
今は、貴婦人の乗馬ではなく
乗馬、と変わったらしいですが、
その曲集の方ではなく
むずかしめの曲が集まった方です。

小学生などのコンクールで
よく弾かれることが多いです。


それと、ロベルトシューマン作曲
子供の情景という曲集の中でも
綺麗な曲で、弾きごたえのあるものが
いくつかあります。

トロイメライなどが有名ですね。
一度聴いてみてくださいね(о´∀`о)。

あとは、他の方が出してるのもありますが
ショパンのワルツもオススメです。

子犬のワルツや、華麗なる大円舞曲は
有名ですね。
弾けたらカッコいいです(о´∀`о)

色々と書いちゃってすいません(^_^;)
自分に合う曲が見つかれば
良いですね(о´∀`о)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます!
タイトルだけでもステキな曲なんだろうと感じます。 是非ともトライしてみますね! ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/20 21:23

きらきら星変奏曲、私も大好きです。


簡単なようで完璧に弾こうとしたら難しいですよね。

トルコ行進曲はやりましたか?
子犬のワルツは?

シューマンのトロイメライのような叙情的な曲はどうでしょうか。
ドビュッシーの亜麻色の髪の乙女なども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことのある、優しくてキレイな曲ですね。是非弾いてみたいです!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/20 21:22

きらきら星変奏曲 の次は、



エリーゼのために

などは、いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリーゼは小さい時にやってましたが、もう忘れてしまってます! もう1度トライしてみたいですね (*^^*) ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!