アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンのゲームの宣伝用のCD-ROMをお店で子どもがもらったのですが、OS Windows98/Me2000/XP,internet explorer5.5・・・と記載がありますが、
iMac 9.1 internet explorerを使用してますが、そのCD-ROMはやはりWindowsでしか見れないのでしょうか。教えて下さい。無理だろうと思いながら質問します・・・!

A 回答 (4件)

CDの中のファイルがexeだけだとダメだと思いますが、よくあるのはムービーのデーターだけが別のファイルやフォルダーに入っているケースです。

それなら、#3で書いた拡張子のものがあれば、それぞれのアプリケーションで見ることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きありがとうございました。
CDの中は.exeファイルのみです。CDを開いてWindowsMediaplayerをコピーさせてみましたが(すいません。素人の悪あがきです・・・。)ロックされていて
だめでした。
色々相談ににのって頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/06 13:14

やってみなければ分かりません。

CD-ROM自体はMacでも認識しますので、後はデータの形式がどうかだけです。多くの場合は.htmというファイルがあればブラウザーで見ることができますし、.mpgや.movならQuickTimeプレーヤー、.wmvならWindowsMediaPlayer(無料でダウンロードできます)などで見ることができます。まれに.exeなどだとダメなこともあります。ただ可能性としてはMacでも見れる可能性の方が高いと思います。
昨日買ってきたドコモの携帯もMacには対応してませんと言われましたが、全然問題なく使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
.exeファイルです。開こうとすると、"アプリケーションがありません。Simple textを使いますか?"とコメントが出て、OKしても、"大き過ぎて見れません。"と出るのです。
ちなみにWindows Media Player、QuickTimeは入ってます・・・。

お礼日時:2004/08/03 17:27

中身にもよりますが、実体がWindowsアプリケーションであれば、当然Macでは使えません。



フォーマットは互換性があるので、CD-ROMの中身のファイル自体はMacでも見えるはずですが、「*.exe」のようなファイルがあるならMacでは駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
.exeファイルです。まさしく・・・。

お礼日時:2004/08/03 17:16

単にデータが入っているだけで、それをInternet Explorerで閲覧するというのであれば可能だと思います。


単なるデータではなく、インストール作業が必要な形で配布されているのであれば難しいだろうと思います。

すでに手元におありなら、やってみればわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答いただきましてありがとうございました。
やってみて無理だったのです・・・。

お礼日時:2004/08/03 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!