アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニエール病や、自律神経失調症になられたことがある方に質問したいです。

仕事中に、片耳が詰まったようになり、くらくらしたり、血の気が引いたりが、波はあらはましたが2ヶ月くらい続きました。

体調は良くなってるんですが、そこから、またしんどくなったらどうしようといつも外出中不安感に襲われたり、耳鳴りがしたり、不安です。
内科、耳鼻科共に、現在は、異常無しでした。

長く休みづらく、パートも辞めました。
時間がある分余計不安なことを考えてしまうのかなと思うのですが、働きに行く自信もまだないです。

発症からもう3ヶ月たちますが、まだ、急にしんどくなる日があったり、ふわふわ眩暈がしたりします。
何故自分がこんな弱いのか、自分の体が嫌になります。

一度メニエール病などになってしまって、全く不安なく、元気になる日はきますか?

質問者からの補足コメント

  • 詰まったよではなく、詰まったようになりました。です。

      補足日時:2016/10/20 07:37

A 回答 (4件)

直接は見れないみたいですね^ ^



YouTubeにはいって「聞くだけ簡単 自律神経訓練法」で検索してみてください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、ありがとうございますー。聞いてみます。

お礼日時:2016/10/28 20:10

こんにちは^ ^



こちらを試してみて下さいな^ ^

    • good
    • 1

自律神経のバランスを崩しました。

ネットですが今日堂薬局さんで検索すると決して安くは無いですがオーダメイドで薬を出してくれてとても体調子いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/29 23:59

> メニエール病や、自律神経失調症になられたことがある方に質問したいです。


約20年程前から「メニエール症」を患っております。
 ⇒比較的軽度です。専門医から上記病名であるとの診断は受けております。


> 一度メニエール病などになってしまって、全く不安なく、
> 元気になる日はきますか?
私の場合、最初に発症してから10年近く再発しませんでした。
再発後も「ちょっとおかしいかな?(めまいが感じられる。耳に何となく違和感)」を感じたら、大体の時は勤務先近くの病院[内科]【*】へ駈け込んで、薬を出してもらうか、点滴で解決しています。
【*】最初は市の医療センター[耳鼻咽喉科]で治療していました。
   でも、勤務中にめまいがひどくなることが多いので、勤務先付近で病院を幾つか探していたら、現在の病院が対応してくれたので。

また、昨年の暮れに当社を辞めた派遣社員[1年も持たなかった]。以前から耳の不調で遅刻をしていたのですが、症状を聞くと「メニエール?」と思ってしまうほど酷似。数か月後に症状がひどいので別の病院に掛かったら「メニエール症」の診断。
当初は薬で凌いでいたけれど発症頻度が激しいので、点滴に切り替えたら・・・数回まではケロッとして出社して来ました、回数を重ねて行ったら「気分が悪いので休みます」。当人は「会社に行かないと派遣契約を切られてしまう」という不安も原因の1つとし発症して居たようでして、派遣会社が引導を渡して、病気療養で親元に帰ったら再発ナシのようです[病気仲間なので、LINEでトークしている]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長い期間、再発もされなかったんですね。少しおかしい場合は、薬や、点滴されるんですね。早めの対処をしたら、大丈夫な感じですね。
まだ点滴はしたことがないですが、万が一なったら、お願いしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!