アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の左から2番目で、黄色く光ってるマークって何か分かりますか?分かる方、なにを表してるか教えてください。因みに、ダイハツ、ムーヴです

「上の左から2番目で、黄色く光ってるマーク」の質問画像

A 回答 (6件)

マークの回答は出てるので、、


HONDAライフ・JB5で、10万キロに達した時に似たようなマークが付きました。
その時はタイミングベルトでした。
以前仕事で使っていたライトエースもタイミングベルト交換距離数で似たようなマークが付きました。
それ以外の原因もありますので、一度ディーラーに行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

エンジン警告灯と言われますが、今ではクルマのコンピューターが何らかの異常を感知したときに点きます。

なので、ディーラーなどに行って調べなければ何の異常なのか分かりません。
    • good
    • 0

エンジンの警告灯ですね。

運転に支障が出ていないなら単にこのセンサーが故障でしょうね。
    • good
    • 0

エンジンチェックランプと言います。


センサーが故障しているときに点きます。
    • good
    • 0

エンジントラブルですね。


これだけでは原因が分かりませんので、ディラーか修理工場でテスターをかけてみた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。今度修理工場に持って行って見せて来ます

お礼日時:2016/10/20 15:15

エンジン警告灯ですね。


エンストしたりしませんか、またエンジンをかけてない状態でもついたりします。
(エンジンかかる前までボタンを押したり、キーをひねったり)
重要な回路やセンサなどに異常があると出ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!