プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「まずい、もう一杯」で有名な青汁ですが、今のはかなり飲みやすくなったと聞きます。
手軽に買える値段だったので山本漢方の大麦若葉粉末100%を買ってみようかと思っていますが、実際に飲んでる方・飲まれた事のある方はいますか?
当方、野菜は好きですがサラダばかりなので偏っている気がします。
そのため、青汁は野菜の補助として利用しようかと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔の青汁を知らないので飲みやすさは比べられませんが、おいしくないですよ。


どろっとしているので飲みにくく後味がかなり青臭いです。
雑草を石で潰した時の臭いが口に広がります。
これが飲みやすいのなら昔の青汁はどれだけまずかったんだろうと思います。
健康のためにと飲まれる方が多いようですが、まずいものを我慢してストレスになる方が不調を来たしそうなので他の方法の方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 12:40

そもそも大麦の葉っぱは人間の食べ物ではありません。

ウシの餌としては好適ですが。


「健康食品」の安全性・有効性情報 (国立健康・栄養研究所)
大麦
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail111.html


特定保健用食品・商品詳細 (国立健康・栄養研究所)
大麦若葉粉末、山本漢方製薬株式会社
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail3286.html
許可された実際の表示、許可された年月、適切な利用法、利用上の注意事項、関与成分についての解説、安全性に関する評価、有効性に関する評価


不味い上に安くもないものを無理して摂らなくても、美味しくて健康によい食べ物はいくらでもあるはずです。(私見)
    • good
    • 0

錠剤のものもありますけど

    • good
    • 1

飲みやすくなったものの、やっぱり水とかで溶かすとマズイです。


牛乳とかなら普通ですが。
ミルクティーなどと同じ、お湯に溶かすよりホットミルクに溶かした方が
コクがあってうまい、そんなニュアンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!