アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務経歴書ってなんですか?
すいませんが簡単にわかりやすく、教えていただけないでしょうか??

A 回答 (5件)

職務経歴書に記載する内容は、皆さんが仰っているものです。


概ね、下のように羅列して内容を書けば良いと思います。

1、希望職種 

2、志望動機

3、職務経験

4、活かせる経験・知識・能力

5、自己PR
    • good
    • 1

これまで どのような会社で どれだけの期間 どのような仕事をしてきたかを書くものです。


履歴書の 職歴欄を詳しく書いたようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 17:55

今まで働いてきた内容をまとめたものですね。


履歴書のほかに書きます。履歴書より、いわばこちらの方がアピール効果はたかいですので、
いろいろな例などを見て、しっかり描きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 17:55

仕事の実行能力をプレゼンするための資料です。


要するにいかに自分が上手に仕事をこなせるか、過去の実績を提示して相手に示すための書類です。

就職してからこれまでに、あなたが会社で行って来た業務内容を書き、具体的な数字でどういった実績を残して、どういった評価を受けたのか、その結果昇進しただの賞をもらっただのと、とにかく自分を売り込むための内容を基本的には時系列に沿って書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 17:55

ごくごく平たく言えば、自身が過去に携わった或いは経験した業務のカテゴリーとそれの実務内容を書き方は兎も角として羅列する事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!