アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には無性にやりたくなることがあるのですが、それは大抵他人の迷惑になったり不快感を覚えさせたりしてしまうことなので可能な限り我慢しています。その衝動が抑えきれなくなり爆発してしまうことが怖いのですが、その解消法が分かりません。何か良い方法はないでしょうか?

なるべくお金がかからず、周りへの迷惑がまったくなく、そしてスポーツ系以外の方法でお願いします。
(もしくは、人と関わらずに孤独感を忘れる方法が知りたいです。)

A 回答 (3件)

> 解消法が分かりません。


> 「自分の不甲斐なさ」なので、それを根本的に取り除くとなると…
> 現状は破壊活動や加害行為はしていない――つもり

 難題のようですね。解決方法なんてあるでしょうか?

 在家であれば、方々に迷惑をかけることはないでしょう。
 悟りを開けばその効果たるや絶大であり、あなたの悩みはまるで嘘だったかのように解消するでしょう。それどころか、あなたの周りの方の悩みも救うことができますね。

在家 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E5%AE%B6

Amazon.co.jp: 在家仏道入門の Practitionerさんのレビュー
https://www.amazon.co.jp/review/R1SV7R4WCZL246/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在家!そういうものもあるのですね……興味がわきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 06:00

出家(在家)して仏道を極める。



出家 募集 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%87%BA%E5%A …

出家 費用 OR 還俗 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%87%BA%E5%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど……とても思いつかない方法でした。

方々に迷惑をかけることになる上、あまり効果は見込めなさそうなので見送りますが貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 23:53

>可能な限り我慢しています。


人それぞれだろうけど、多かれ少なかれあるんじゃない?そんな感じ。。。
酷い場合は、時たま新聞を賑わしちゃうけど・・・。
ここは、”可能な限り”ではまずいですよ。”完全に”我慢しないと。

で、我慢の仕方を考えるより、そもそもの根っこを無くさないとダメですよね。
やっぱり、その”欲求”の原因は”ストレス”でしょうから、そのストレス退治。
仕事からくるなら、軽減するか発散するか忘れるか・・・どれも無理なら
転職するか・・・。

でも、人間生きてれば、ストレスは絶え間なくありますからね。
月並みですが、趣味に打ち込むとか、小さなことでも、例えば酒を飲むとか、
風呂にゆっくり入るとか、余裕があれば旅行に行くとか。

いずれにしても、物(私物)を壊すとかして、
直接”その欲求”を発散するのは賛成できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も完全に我慢できれば……とは思います。しかし残念ながら私は未熟なので完全には我慢できず、もしかすると無意識に何かをやらかしているかもしれず、それ故に発散法を知りたいと思い、こちらで書き込んだのでした。

ストレスの原因は……言ってしまえば「自分の不甲斐なさ」なので、それを根本的に取り除くとなると……この先はあまり考えたくはありませんね。

現状は破壊活動や加害行為はしていない――つもりなので、最低でも悪化させないように頑張ります。

お礼日時:2016/10/20 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!