プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイク GIOS ミストラル 480mmを中古1万円で購入予定です。
そこで、当方身長が178cmなのですがこのサイズで問題なく乗れるでしょうか?
いちおう、サイズの目安として480mmは165~178cmとなっているので乗れると思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?また、サドルやハンドルをいじったり変えたりすることで対応できるでしょうか?
ちなみに、腕の長さや足の長さは長くも無く短くもないという感じです。
まだ、実際に実物を見ていないので何ともいえないのですが、1万円という激安価格なのでなんとかこれに乗りたいのです。
用途は街乗りや少し遠出の時に利用する感じです。
是非、ミストラルに乗っている方教えてください。

「クロスバイク GIOS ミストラル 48」の質問画像

A 回答 (3件)

ステム長90mmなのでロングステムで調整すれば窮屈さは解消する。



参考商品
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

乗れますよ。


ただ、教えてあげますね。
サイズがあってるかどうかは、別問題ですよ。
乗れると、きちんとした姿勢で走れるとは違うことは理解したほうがいいですよ。

正直な話
この自転車1万円なら、屑同然かも。
タイヤ、ワイヤー、チェーンなど消耗品は、全部交換しなければならないかも。
    • good
    • 0

>実際のところどうなのでしょうか?


520mmの方が良いケースの方が多い。
実は身長では大まかにしか決められず、実際は股下長や腕の長さなどが重要。
同じ身長でも股下の長さによって480mmが良い場合もあるし、520mmの方が良い場合があるわけ。
要するに同じ身長で同じサイズのMISTRALに乗っている人でも、人によって違うから、ここで聞いてもあんまり意味ないよ。

>サドルやハンドルをいじったり変えたりすることで対応できるでしょうか?
ある程度は対応できる。
だけどちゃんとした自転車屋さんでポジション出してもらわないとダメだよ。

>まだ、実際に実物を見ていないので何ともいえないのですが、1万円という激安価格なのでなんとかこれに乗りたいのです。
スポーツサイクルは実際にまたがって、ポジションをちゃんと出さなきゃ意味ないから、激安とは言ってももしサイズが合わないならやめておいた方がいいよ。
多分大丈夫だとは思うけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!