プロが教えるわが家の防犯対策術!

かぐや姫、南こうせつさんの曲


かぐや姫、南こうせつさんの曲で、好きな曲を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • boKerenjer様
    なんか辛そうな様子ですが……大丈夫ですか…?頑張って下さい。
    アイコンが逆さですね?

      補足日時:2016/10/21 00:43
  • そろそろ締め切りたいと思います。沢山の曲の回答有難うございました。

      補足日時:2016/10/22 00:02

A 回答 (8件)

『妹よ』


当日私は高校生くらいでしたが、南こうすけさんの歌は大好きでよく聴いてました。
兄が私の結婚式の時に『妹よ』を唄ってくれた時の気持ちは今でも鮮明に覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか?大好きな曲を結婚式で兄が唄ってくれたんですね。感動的な話しですね。正に歌詞に近い体験でしたね。今でも鮮明に覚えてる位、嬉しかったんですね。
ありがとうございす(^_^)v

お礼日時:2016/10/21 00:03

「僕の胸でおやすみ」


「置手紙」
こうせつさんより伊勢正三さんが一番好きでしたね。
とても繊細な人という印象。
コード進行が独特で、普通ならやらないだろうというのを取り入れてた。

「あの人の手紙」
この歌だけはなぜか怖くて歌えなかった(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「僕の胸でおやすみ」
「置き手紙」
2曲とも好きな曲です。伊勢さんの曲は「海岸通り」が好きです。それに伊勢さんの曲は優しいメロディが多いから、和みます。

お礼日時:2016/10/20 20:39

No.1です。


お礼、ありがとうございます。
40年前に成りますが、
もう、学生でありませんでしたが、惚れた女性と
駆け落ち をして、同じ様な生活をしていました。
雪の降る寒い夜に、二人で銭湯へ行き、アパートに
着く頃には、冷えていましたね。

未だに その女性を幸せに 出来ていません。
わたしは幸せ ですが、妻になった彼女は 不幸の始まり
だったのかも、知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
いやいや!貴方が幸せならば奥さんも幸せに決まってるじゃないですか?
良い思い出が有り、神田川は別れ話のようですから、羨ましいです。

お礼日時:2016/10/20 19:55

「けんきょ」だったかな?、↓こんな歌、オタクすぎる!!


歯が 痛いから~ おかゆを作ってもらいました おかゆには梅干しがいいな

「あの人の手紙」歌詞が意味深

「夢一夜」失恋した頃流行っていた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの人の手紙は戦争で大事な人を無くしてしまうかもしれないと言う大きな問題がテーマですね。

お礼日時:2016/10/20 19:30

あの人の手紙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
南こうせつさんの曲ではハードな感じですよね。戦争はいやですね。

お礼日時:2016/10/20 19:19

アビーロードの街、僕の胸でおやすみ、今はちがう季節、おもかげ色の空、遥かなる想い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良い曲が多いですね。僕の胸でおやすみは特に好きな曲です。

お礼日時:2016/10/20 19:09

「妹よ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カラオケでは必ず唄います。いい歌詞ですよね!
メロディも歌いやすいですね。

お礼日時:2016/10/20 19:05

やはり、



神田川。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かぐや姫を代表するような曲ですよね。3畳は本当に狭いですね(^-^)

お礼日時:2016/10/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!