プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高、家庭科の教員免許と、栄養教諭の免許を両方とりたいです。
しかし、2つ同時にとることには、一つの学校を出て、また学校に行かなくてはなりません。
中学の家庭科2種なら同時にとれる所を見つけたのですが、中学家庭科の2種だけでは、求人でも見かけないので、なんとか1種もとりたいです。
なにかいい案があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

教員です。



実際、うちの新任栄養教諭が「中学家庭科の2種」を持っています。
「家庭科の先生」での求人がなくても「栄養教諭」の求人はあるでしょう。
どちらが狭き門かは…

http://www.kpu.ac.jp/contents_detail.php?co=cat& …

http://www.tojo.ac.jp/gakka_syoukai.shtml

上記の大学は一応、どちらも取れるようですね。

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education …

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education …

で比べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんな所があったのですね!
いま家庭科の免許をとって教員を目指すか、栄養教諭として教員を目指すか迷っているところなんです( ;´Д`)

お礼日時:2016/10/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!