アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん回答者に賛同する場合は、Goodをクリックしますが、それだけでは足りない気持が残る場合、逆に、そんな回答は許せないとか思う場合、その気持を回答に投稿してもいいものでしょうか?

1質問者と多数の回答者が向き合う形が、現状ですよね?

なんか縛りがあるのかな?ルールというかそんなもの?

A 回答 (8件)

そういう回答には噛みつかないでスルーすべきです。


そういう回答者は好戦的である可能性が考えられます。
回答者からすれば、質問者が噛みついてきたら釣れたことになります。
相手にせずにそっとしておき、自動締め切り後にそっとブロックすれば良いと思います。
回答に違反している部分があれば通報でも良いと思います。
通報しなくても誰かが通報してくれることも、そういった回答には多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ここは劇場ですので色んな「顔」が出たり消えたりするだけです、好戦的な顔で出るなら、遊んでみるのもありかな、と思いました。

悪役の顔が出たからと言っていちいちブロックとか真面目すぎるよな、とも思いますし、たまには脚本に無い遊びも許されるかと思いましたが、規約上は駄目とのことですので控えます。運営さんの目こぼし期待ですかね。

劇中のことですので、ブロックも通報も、私はしません。というか意味を感じません。逆に、何であるんだろうという感じです。

お礼日時:2016/10/23 19:45

アナタが質問をしている事に関しては、得意げに回答をするユーザー


が居ますから気をつけてくださいよ。
そのユーザーの質問に回答をすれば何かと口実をつけ、回答の一部をコピーしてお礼に張り付けるのが得意としている。
また、そのユーザーが回答する時は、質問をコピーして回答に張り付けるのが
日常茶飯事になっています。

私は、その様なユーザーの質問と回答を目にするのは嫌気をさしているので、
スルーをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、なるべくスルーしようと思いました。有り難うございました。

お礼日時:2016/10/29 03:02

あの人の回答が良いんじゃない、じゃぁその回答に一票っていうことで


goodをクリックしてるんじゃないですか、私はクリックしないけど。

質問と回答で一番不利なのは、質問者じゃないでか、一つの質問に俺も私もって、寄ってたかって回答をしたら質問者はどの回答が信用できるのかなって混迷を
するんじゃないですか。

運営のルールを厳守して投稿をしても、ユーザー一人一人に独自のルールがあるようだし、質問者と回答者間の遣り取りが問題じゃないですか。
と言う回答をしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者に無礼な回答する人を見ると、通りがかりでもほっとけない気分になるもので、悪い癖ですね。有り難うございました。

お礼日時:2016/10/29 02:59

質問は回答しに回答を求めているので、回答者同士が討論をする場所ではないために、両者は討論をしているだけであって回答ABに関係なくマナー違反として削除されます。



文句を言いたい回答者がいる場合には、自分のブログを立ち上げて、
回答者の名前付きで好きなように書き込めば良いのです。
決して質問などの投稿サイトで間違った回答者の回答を批判すれば、如何なる理由があっても違反回答として削除されるので注意をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者1と回答者複数が向き合う場、ということで理解しました。皆様有り難うございました。

お礼日時:2016/10/22 15:14

>質問よりも、その回答が気に入らない場合、


>回答に噛みついてもいいものでしょうか?

う~ん、それは有る回答者の回答内容を別の回答者が、
その回答者の回答内容を指摘、批判する回答だという
事でしょうかね?

回答者同士の指摘回答は投稿ガイドラインに
記載されていますよ。

例えば、違反質問に回答してきた回答者Aの回答に
回答者Bが回答者Aの回答に対して、指摘、批判するような
回答をしてきた場合は、当然回答者Bの回答が削除される
可能性が有りますが、その質問自体が違反質問の場合は、
質問自体が削除されますよね?

それで、違反回答を免れている輩達を
私は知っているのですがね。
意識してやっているかのどうかは解りませんけどね。

まぁ、その違反質問が削除される前の質問ページを保存して、
運営に提出して、お問い合わせをして、
別の質問者の質問で違反回答している回答者Bのような
違反回答者の回答を削除させた事が私の過去の投稿で
有るんですけどね。

>もちろん回答者に賛同する場合は、
>Goodをクリックしますが、

ああ、goodボタンですね。
私は、勝手に別名「集団いじめボタン、集団リンチボタン」
と名付けているんですけどね。

先日も、このボタンに関する質問をしたのですが、
案の定、裏方の事情をほとんど知らないような
回答者達から回答を頂きましたよ。

中には、事情を良く知っている回答者も
混ざっていたと思うのですが、中々、本音の
回答は頂けなかったですね。

この質問の主旨から逸脱しているように
聞こえるかもしれませんが、
「回答者に賛同する」という点で関連している事だと
思いましたので回答しておきますね。

>それだけでは足りない気持が残る場合、
>逆に、そんな回答は許せないとか思う場合、
>その気持を回答に投稿してもいいものでしょうか?

質問者に向けて、その回答者の回答内容とは
逆で否定的な回答をすれば良いと私は思います。

こうすれば、他の回答者に向けた指摘回答には繋がらないし、
その回答者の回答内容を指摘、批判した事にも
ならないと思いますが如何でしょうか?

>1質問者と多数の回答者が向き合う形が、現状ですよね?
>なんか縛りがあるのかな?ルールというかそんなもの?

1人の質問者に対して複数の回答者達という構図ですか?

質問者の場合は、意見表明やら議論目的やらの違反も考えられますが、
回答者達の場合は、逆に議論喚起と指摘回答いう違反も考えられますね。

でもまぁ、gooの方はそういった違反には、生ぬるい対応を
運営側が取っているのが現状だという印象ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者1と回答者複数が向き合う場、ということで理解しました。皆様有り難うございました。

お礼日時:2016/10/22 15:13

噛み付くのでなく、回答ありがとう、でも、自分はこう思うのですがどうか?という感じで。

喧嘩の場所ではないのでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問者1と回答者複数が向き合う場、ということで理解しました。皆様有り難うございました。

お礼日時:2016/10/22 15:13

>そんな回答は許せないとか思う場合、その気持を回答に投稿してもいいものでしょうか


本当はダメなのかもしれませんけど、事実上は許されていますね。
質問者VS回答者、回答者VS回答者… 普通に閲覧しているだけでも、そういうのいっぱいありますもの。

ただ、あんまり派手にやると通報されて削除になっているケースが多いかと思います。
逆に言うと、削除やIDを変えざるを得なくなるのも覚悟の上なら…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者1と回答者複数が向き合う場、ということで理解しました。皆様有り難うございました。

お礼日時:2016/10/22 15:13

質問者と回答者がやり合うことは見かけますね。



ただ、途中でここの管理者が「この場は議論する場ではありません」として、途中のやり取りを削除することがありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問者1と回答者複数が向き合う場、ということで理解しました。皆様有り難うございました。

お礼日時:2016/10/22 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!