プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

一年半年前に修学旅行で太宰府天満宮に行きました。

小4から仲良かった男の子と去年くらいまで仲良くしてもらってたんですが、その子からお土産を高校に入ってからもらってお返しに修学旅行のお土産を買ってくると言ったきり、会う時間もなく一年半もたってしまい、それも私は今彼氏がいます。

その子とは全く連絡もとってなくて、お土産をまだ渡せずじまいでいます。

お土産は太宰府天満宮のお守りです。

その子も同い年なのですが、警察官になると言って大学に進まないと言ってました。
1ヶ月前くらい前にたまたま見たその子のTwitterで『明日は試験だ』と書いてあったときがあり、もう試験終わったのならお守りいらないんじゃないかと思ってます。

もしこのまま会う時もなくお守りを渡さなかった場合どうしたらいいですか??ちなみに私は修学旅行のとき自分の分のお守りを買ってるので二つもいらないと思ってて、しかしもったいないと思ってる部分もあり、お守りって何個も持っててもいいものなんでしょうか。

ずっと渡そうと思ってたので、いまでも机の中にしまってるのもだめですよね??

近くの神社にあずけにいったほうがいいですかね??まだ1度も開けてないですが。

さすがに私は彼氏もいるのでその子に会うのも気が引けます。その子もおそらく今もらっても戸惑うだけかと思います。

やっぱり渡した方がいいんですかね??どうしたらいいですか??

A 回答 (2件)

1年過ぎたらご利益無いのでお近く神社へ収めてください(そういう場所があります)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう、捨てていいよ

• 0
この回答へのお礼

というのはゴミ箱ですか??^^;
やはり神社に持ってた方がいいですか?もったいないからともっててもいいんですかね(。-_-。)?