アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
長文で読みづらいかと思いますが、回答をくださると幸いです。

2年ほど前にある男性(現在31歳)と出会ったのですが、いろいろと経緯があり今年に入って3回ほど食事をしました。
その3回目の食事の際に自分(その男性)は異動が多いと言われたんですが、異動があると分かっていてアプローチしてくるって事はやはり異動するまでに遊びたいからが理由でしょうか?
因みに私は地元東京で内定を貰えた大学4年生(22歳)です。
お相手の男性の好意は確かなもので、出会った時から気になっていると直接言われました。(出会ってすぐの時アプローチされたのですが私がその気がなく、1年ほど音沙汰がなかったのですが…今年に入って未だ気になっていると言われ食事に誘われたのがきっかけです)

私も何度か食事に行き話をしているうちに相手の男性ともっと話していたいと思うようになったのですが、この間3回目の食事の際に異動の話をされて、少し冷めてしまいました…。結局は若い子と遊びたいからか!と…。

折角何度か会って素敵だなと思えてきた男性だったのに、30にもなって未だ遊びたいと思ってるその人がわかりません…、
それとも異動になっても遠距離で続けたいと考えているのでしょうか?

わかりにくい部分があるかと思いますが皆様の意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

遠距離も覚悟かもしれないし、いずれついてきて、ってつもりかもしれないし…


異動だって絶対にあるかないかわからない。
なにより、そんなこといったら2~3年おきに異動がある仕事の人は
恋愛しちゃダメなんですかね。
その時好きで付き合いたいから、じゃだめなのかな。

あなたは今までどうだったのかな。
高校で好きになる人、つきあう人は同じ大学や地方に行くかどうか確認したの?
大学でつきあう人は、卒業後の就職の地域は絶対一緒で、転勤ナシの仕事の人としかつきあわなかったの?

もちろん、遊びたいだけの人もいるでしょうけど…
若い相手じゃなくたって、異動がある中でアプローチしないといけないことには変わりないでしょ。

普通に考えてあなたのいい分だと、異動がある人は誰とも恋愛できなくなりますし
卒業後に進路を彼氏彼女に合わせて選ばない人は学生同士でもつきあえないですよね。
大卒総合職なら、転勤族になる可能性も高いですが…。

先はどうするかともかく今は好きで付き合いたいんでしょ
そっからどれぐらい二人の間が進展するかとか
異動さきがどこになるかで遠距離の具合とかもかわってくるでしょうし。

社会人同士になれば同県内に住んでいても多忙同士とか休みが合わなければ
月2ぐらいしか会えない人だっていますし。

あなたのいい分だと、自衛隊員や、海上保安官は恋愛できませんね…。
民間でも2年おきに全国飛ばされるなんて人も多々いますが…。

地方公務員だって、時には遠方の勤務になることもありますがね。

相手が遊びかどうかは、ここで読んだだけじゃわかりません。
その辺は駆け引きしながら観察しながら、自分でつかむものじゃないかな。

ただ、異動があるくせにアプローチしやがってっていうのはねぇ。あんまりだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん一夜にして多くの回答をくださりありがとうございます。
どのご回答も参考になるものばかりで選べなかったので初めに回答をくださったhanhangegeさんをベストアンサーに選ばせてください。

確かにこれまで付き合ってずっと一緒、なんて約束もしたことないしそんなこと意識したこともなかったです。
私の言い分ですとhanhangegeさんの仰る通り異動ある人は恋愛するな、のように聞こえてしまうのも無理のない質問の仕方で失礼なことを言ってしまいました。

ただ数回ほどしか会っていない上に年齢差もある私に対して仮に結婚願望があるにしても30過ぎてるんだから結婚を視野に入れて、20歳そこそこの女と付き合わず自立した彼と同年代の女性の方を探されたらいいのにと、お節介にもかんがえてしまいました。それこそ変な話、大手の会社に勤めてらっしゃるのでいくらでも周りにいるのでは…と。
だからアプローチされた際も年が下で話が合うかどうかも分からない、周りの目もある…なんで私⁇という風に思ってしまったんです。(こう考えると年下女性とは付き合ってはいけないという風にも誤解させてしまうかもしれませんが)
異動があると言われた際も、異動があるまで付き合うか、異動になっても遠距離のどちらかで結局一緒に居られる期間は異動があるまでと、はなから分かっているのでは普通に恋愛して別れるよりも寂しいです。それこそ結婚なんて私に対しては視野にないだろうと考えているので…。

でも皆様の回答を拝見して私が疑り深いような目を向けるのは彼に対して失礼な向き合い方だと感じさせられました。私も一度は素敵な方だと感じたのでこれからも純粋に向き合ってみようと思います。

ありがとうございます。長文失礼いたしました。

お礼日時:2016/10/21 14:49

Hira-Rinnです(^^)



彼を遊び人と決める根拠は
その"異動の話し"だけでしょうか?

そのかたのあなたへの接し方や
食事に言った際の話し方などで
判断されましたか?

たった3回なので、分からない
でしょうけど、彼を知ってるのは
mootaさんだけなので・・・

異動や転勤の多い人は恋愛したら
ダメッて訳ではないし、
結婚もされていますよ(o^^o)
    • good
    • 3

あなたの考えは子供すぎます。


なぜ移動の話をすると遊び人?若い子と遊びたい?になるのでしょうか。
考えが傲慢ですよ。
彼は真面目にあなたとのことを考えているからこそ、不利になるであろう移動のことを話したのではないですか。
きっと彼は、あなたとの将来も考えて、自分の仕事を理解してほしいことや、移動があれば付いてきてほしいのでしょう。
相手を疑うことも大事ですが、もう少し相手の気持ちを考えられないと残念な人ですよ。
    • good
    • 3

タイトルが質問なら


「異動があると分かったから、」
でしょうね。
    • good
    • 2

>異動があると分かっていてアプローチしてくるって事はやはり異動するまでに遊びたいからが理由でしょうか?



色々です
3回しか会っていないのなら、そこまで思っていないでしょう

>少し冷めてしまいました…

じゃあ、終わりですね、キッパリと終わりにしなさい
    • good
    • 2

どうして異動の話をすると、それを貴方は、遊びだと思うのかな?お二人の会話の様子を直接見た訳でないから、微妙な ニュアンス は、分かりませんが、彼は、異動になっても付き合って、貴方と長く交際したいな、という誠意ではありませんか?或いは、異動になったら、結婚して僕に付いてきて欲しいな、結婚前提の真面目なお付き合いをしたい・・・って意味でしょうよ。

私はそう思えるよ。彼が遊びたがっているとは、思えないけど如何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!