アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でよく殴られたり、蹴られたりするんですが、警察に訴えて良いのでしょうか?
なんか、男だから殴られる気がするんですけれど、世の中不公平じゃないでしょうか?

A 回答 (8件)

>学校でよく殴られたり、蹴られたりするんですが、警察に訴えて良いのでしょうか?


それは傷害罪ですので、警察に訴えても良い案件です。
先生を含めた学校側は、警察に介入されると面倒なので止めるかもしれませんが、学校が適切に対応できないからそういう結果になっているわけです。
病院に行って暴力でやられた旨を話し、その部分を見せ、診断書を取りましょう。
そして警察に行って、傷害での被害届を出しましょう。

>なんか、男だから殴られる気がするんですけれど、世の中不公平じゃないでしょうか?
それは男だからとかではなく、学校内で他のクラスメイトなどから認識されているキャラクターの問題です。
仰るように世の中は不公平だらけです。
公平な社会など、今の日本では実現不可能です。
富める者もいれば貧しい者もいる。
優遇される者もいれば冷遇される者もいる。
暴力をふるわれる人もいればふるわれない人もいる。
だからこそ皆、その不公平な世界で、マイナスな状況に自分が陥らないように、様々な努力をするんです。
そういうのが嫌な人が、共産主義などに走ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番納得がいきました。
取り敢えず先生に言いました。
長文ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/10/21 21:25

病院へ行き、診断書を持ち、警察へ行きましょう!


その他にも、いじめられた証拠があればなお良し!

泣き寝入りしないで。
    • good
    • 0

ぜひ、お願いします。


ただ、その前に病院で発行する診断書の作成を勧めます。

その様な輩は「他人様を人として」みておりません。
イコール自分だけはOK,他人さまはxです。

社会的制裁でOKです。
ーーー
ケガ、打撲の跡があれば、診断書を取ります。
次に警察で暴行罪の被害届、告発などをします。
加えて、時間軸での事件の流れを箇条書きにします。

○月○日   暴行開始(放課後○時ごろ、お昼の休み時間など)
○月○日   注意しても中止に至らず
○月○日   半年間経過するが、誰も止めに入らず
○月○日   ネットの質問サイトで解決方法を質問
○月○日   病院で診断及び、診断書作成
○月○日   現在に至り、警察に暴行罪の相談
などです。


その後は絶対に許さない。

通常、加害者が強く出ます。
被害者は泣き寝入りです。
どの様な社会や、会社にもいますので、
今から準備をしておけば良いでしょう^^

その様な輩には近々天罰が下ります。^^
それが現実なのですから\^^
    • good
    • 3

教師に言っても改善されないと思うのであれば警察に相談してください。


泣き寝入りする必要はありませんよ。
    • good
    • 2

おじさんです。


「世の中不公平じゃないでしょうか?」
→不公平ということではなく、それは犯罪ですからね。
先生か親に相談して、その結果で警察に被害届を出しましょう。
被害届を出さないと警察は動きませんからね。
これからも自分を守ることを考えていきましょうね。
    • good
    • 1

殴り返せば公平なのでは?


警察に行くのが公平?

まぁ我慢するのは公平ではないね。
    • good
    • 1

masaki.yuuki 様



怪我は大丈夫ですか?
心の傷も残りますよね。
教師から殴られるのですか?
詳しく教えて頂けないないでしょうか?
決して暴力は許されるものではありません。
    • good
    • 1

警察の前に親、学校への相談が先決。

それで納得いく対応がなされなかったら次の策として警察なりに相談してはどうかな⁉︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!