アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフト社IntelliEye という光学マウスを使用しております。OSはWindows98です。
立ち上げてしばらく(5分位)は問題なく動作するのですがマウスの動きが鈍くなった後完全に動かなくなってしまいます。再起動するとまた動き出しますがまた同じ現象が出てしまいます。マウスドライバーは2度程再インストーもしてみたのですが現象が変わりません。
原因として何が考えられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

WinXPでUSB光学マウスを使っておりました。

3ヶ月程して、御質問の内容と全く同じ様な現象がおこり、他の光学マウスに変えたところ現在まで1年以上たっても異常無しです。

保証期間内であれば「不良品」として販売店が取り替えてくれるかもしれません。 利用者としては「不良品」のハズですが、私の場合はインストールソフトやアップデートによる影響の可能性を疑っていたので「不良品」という意識がありませんでした。 今では「不良品の可能性」を疑わなかったことが失敗であったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。そうですかマウス自体に問題ありですか、購入から2年以上経っていますので残念ながら保証期間外ですね。