アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の男です7月頃からラーメン屋でアルバイトをしています。今週の火曜日から39度の熱をだし昨日まで寝込んでいました。バイトは火曜日と木曜日休みました医師からはまだ治りきっていないということで土日の2日間はしっかり休養を取るようにと言われました
ですがバイトのシフトはどちらにも入っており2日とも休むことになりました。こんなに休んでしまったらもうクビでしょうか?初めてのアルバイトなのでよく分かりません詳しい方良ければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大丈夫です。


そんなのでクビになるなら喜んで他のバイトを探しましょう。
心配なら診断書を貰いに行ってください。
あなたが厨房かホールかはわかりませんがどちらにしても39度の熱でフラフラと仕事されては危ないですし、お客様にも心配とご迷惑をおかけしますし、もし倒れられては店長が責任を負う事になりますし。
あなたは今はしっかり体調を整えることだけ考えて、万全になったら一生懸命バイトすればいいのですよ。
お大事になさってください!
    • good
    • 1

別に気にしなくてもいいのではないですか食べ物を扱う仕事ですよね、お客さんが心配しますよゴホンゴホン咳している従業員が注文取りにきたら病気うつされないかとか



そもそもあなたの本分は学生ですから学校を休ませる状態になるまで働かせるようなラーメン屋でしたら人を雇う資格がないですよ
    • good
    • 0

39度の熱を出して医者から病名は言われましたか?


風邪とか扁桃腺炎とか。
下手すると他人にうつすかもしれませんね。
そんな患者の働いているラーメン屋に行きたいですか?
行きたくないですよね。
やっぱりそういう時は休むべきですよ。
お腹が痛いとか下痢しているときなんかも。
そういうので食中毒が発生すると営業停止ですからね。
営業停止だとラーメン屋は大損します。下手するとつぶれるかもしれません。

>こんなに休んでしまったらもうクビでしょうか?

サボって休んだらクビかもしれませんが、れっきとした理由がありますね。
人手面では一時的にラーメン屋は大変かもしれませんが、他の従業員や客に病気をうつされたらもっと大変でしょう。
そこまで言えば休むことが良いのか悪いのかわかりますよね。
ラーメン屋に早めに伝えて、替わりの手当てができるようにしてあげてください。

診断書ですが、出せと言われれば出せばよいですが、言われなければ出さなくてよいです。
今後の働きぶりで嘘を言ったかどうかすぐわかります。
診断書は1通3000円はかかりますから、これだけでバイト代の1日分の大半が吹っ飛びます。
    • good
    • 0

医者から診断書を書いてもらい、店に持っていきなさい。


バイト、あと二日、診断書あれば大丈夫です。
    • good
    • 0

大丈夫、クビにはならないから


医者から、土日も休みなさいと言われたので、休みますと、店長に電話してください

おだいじに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!