プロが教えるわが家の防犯対策術!

杏仁豆腐の作り方を教えてください。

私の経験では、
日本人が作ってる杏仁豆腐は、ゼリーっぽいものが多いです。
本場の人が作ってる杏仁豆腐は、もっちりしたような?プリンのようで粘りがある?(どう伝えたら良いか分かりません)ものが多いです。

私が作りたいのは、ゼリーっぽいのではなく、もっちりした杏人豆腐です。

ウェブで作り方を調べてみましたが、見つけられませんでした。

ちなみに料理はほとんどしたことがありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなページが見つかりました。

本格的なもののようですよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yochan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

早速見てみました。
私が作りたい杏人豆腐のようですね!

田舎なので材料が簡単に手に入るか等の、別の問題がありますが、
挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 03:20

同じ質問が過去にもあります。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=31980
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。過去ログ検索し忘れました。

以後気をつけます。

お礼日時:2001/06/24 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!