プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅平について教えて下さい、8がつ20、21日に菅平のホテルに2泊します。大人2人と子供2人(小学生)で車で行きますが、どの様にすごそうかと思案しています。車が有るのである程度動けますが、何方か遊ぶところを教えて下さい。

A 回答 (5件)

親戚の勤める会社の保養所がある関係で、子供を連れてよく行きました。

(数年前のことです。)

他の方が回答されている通り、菅平にはこれといったスポットはありません。
でもそこが魅力とも言えます。自然を満喫してきてください。

おすすめは
◆ダボスの丘 
頂上へのハイキング(と言っても駐車場から10分程度)、丘の上でのキャッチボール、お弁当、草原の段ボールすべり(要 段ボール持参)等を楽しみました。

プラスチックのそりで、草すべりをしている家族もいてうらやましく思いました。ただし数年前の事ですので,現在もすべる事ができるかどうかはわかりません。

◆唐沢の滝
唐沢の滝という滝(人工?)があり、付近で渓流遊びができます。大人も眺めているだけでなく,一緒に川に入って遊ぶのが楽しむコツ?です。駐車場がわかりにくいので,地元の人に確認して下さい。

菅平以外では・・・
◆「湯楽里館(ゆらりかん)」
東御(とうみ)市というところにある施設。日帰り温泉を核に、物産直売所・レストラン(地ビールあり)等がありおすすめです。

◆海野(うんの)宿
上田市近郊にある、昔の街並み保存地区。
土産物屋・茶店などがあり楽しめます。
ある店では、蚕のまゆをたくさん展示してあり、生きた蚕などを見て子供が喜んでいました。

以上 まだほかにもありますがこの辺で。
楽しい御旅行になりますように

参考URL:http://www.yurarikan.com/yurari.htmlhttp://sugadaira.com/about.html
    • good
    • 0

去年の6月に1泊で行ってきました。


・・・・が、本当に遊ぶところがありませんでした。
スキーの時期がシーズンなのでしょうね。
個人の別荘や、学校や企業の保養施設等は多く見られましたが、この時期は閑散としていました・・・・。
地元の人に「何か見るべき所なんかありますか?」って尋ねたところ、「ないですね・・・。」との返答でした。
NO.1,3の方も言われているように、片道2,3時間の
時間がかかる遠出となります。
因みに私は、嬬恋まで行ってきました。
    • good
    • 0

>>何方か遊ぶところを教えて下さい。



ありません。 (滝汗
菅平はこれといった観光ルートがないので、今時期は大学などの合宿(ラクビーが有名)がメインです。
強いて言えば、自然散策になります。
湿原自然歩道や菅平自然館を歩いてみてください。
また、スキー場歩きでダボスに登ってみてください。
足に少し自信があれば、根子岳や四阿山のトレッキングもあります。
http://sugadaira.com/smap2.html

エリア的に見ると車ではかなり動くことができます。
上信越道 富岡ICで降りるとすぐに群馬サファリーパークがあります。
http://www.safari.co.jp/
軽井沢→鬼押し出し→草津温泉→草津・白根・志賀高原→須坂を通って菅平に行けます
菅平→上田市(おおや)→和田村→美ヶ原
菅平→上田市(おおや)→和田峠・ビーナスライン(美ヶ原、霧ヶ峰、白樺湖)→東部町に降りて菅平に行く
または、上信越道 佐久ICで岐路へ、中央道 諏訪ICで岐路へ

参考URL:http://sugadaira.com/smap2.html,http://www.safari.co.jp/
    • good
    • 0

全然答えになってないのですが、夏の菅平はラグビー部の合宿地となっているため、厳ついお兄様方がたっくさんいます><

    • good
    • 0

下記を参考にしてください。


片道2時間と考えるとエリアは広がります。
中野、軽井沢、白樺湖~美ヶ原高原方面まで可能だと思います。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/kira-/page/seespot.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!