アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、庭の大きさに合った(少し変形した空き地)生活感の出ない
オシャレな物置きを作ろうかとホームセンターに材料を見に行ったのですが、
木製だと防腐剤やら塗装やらで、
プラスチック系だと、どうも重厚さがなくなり、また意外に出費が嵩み
ステンレスなどでは、加工が大変。。。
そこで釘も打てて雨に強く加工も簡単な
家屋などの外壁材のサイディングを思い付いたのですが、
私の見て廻った数件のホームセンターでは仕入れていない
(規制があるとか)のです。
どこかサイディングを購入出来る所は無いのでしょうか。
また、買えたとして値段はどの位の物なのでしょうか。
幅1.800mm高さ2.100mm奥行き900mm(予定)の物置きなので少量すぎて
業者に問い合わせるのが気が引けてしまうんです。
御存じの方、是非よきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

>サイディングを購入出来る所


建材屋をタウンページで調べればどうですか?
サイディングは幅450mm高さ3,030mm厚さ12~mmが一般的です。
3枚で1セットです
定価一枚3,000円~で8掛けぐらいで買えるでしょう。
ただ、重いですよ
それに木の骨組みをしっかり造らないといけないので
かえって大変では
私も色々日曜大工で物置作りましたが
サイディングはカットも大変だし、釘を打つにも割れやすいので
おすすめしませんね。
先日はビニール波トタンのグリーン色を
ホームセンターで買ってきて造りました。
なかなか良く出来ましたよ
お見せできないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の大変勉強になる御回答ありがとうございます。
そしてこんな専門家からのアドバイスなのかと
思うと更に有り難さが込み上げて参りました。
もしeoutiさんからの御忠告がなければ。。数々の失敗が目に浮かびます。
木製は半年から1年に1回防腐剤を塗直さなければ腐りやすいですよね、
我が家の場合、設置後おそらくそれが出来ない場所が多々出来てしまうと思い、避けていたのもあるんです。
そこでビニール製で作成する方向で検討したいと思います。
ただ、eoutiさんの作成した物置きのデザインを盗め(いや参考に)ない
のが残念です。
又、一風変わったウッドデッキの作成も考えているので
その時はもしよろしければ是非アドバイスをお願いいたします。
改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 02:22

ご丁寧なお礼ありがとうございます。


なんせ、暇な会社ですのでこんな物ばかり作っています。
先日もリビングにテレビ台を作りました
家具屋も色々回ったけどなかなか、気に入らなくて
それからビニールトタンの物置ですが、
なんとか今週末には載せます。
では、お元気で!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!