プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の娘がよくハーフに間違えられます。私も旦那も日本人、先祖に外国人はいません。

色が白くて、目は緑かかり、髪は暗いブロンドです。ハーフにみえて、他人から浮気?だとか思われてるだろうなと思います。
ハーフにみえて褒められているのか、貶されてるのか、わからないです。幼稚園に行き始めた頃にハーフなの?とよく質問され、娘がイジメにあわないか心配。もう1人ハーフの子がいますが、アジア人同士なためか、その子は典型的な日本人顔です。ずっとこのままなら、将来外国人顔だから就職は難しいんじゃないか、今から不安です。

質問者からの補足コメント

• プンプン

あなたの想像だけで語るのはやめてください。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/22 00:17

A 回答 (6件)

遺伝子エラーで黄色人種から白色人種に似た子供も生まれます。

UKで黒人夫婦からメラニン色素が無い白子が生まれ話題に成りました。気にしないことですね。
    • 0

アルビノは日本人にも生まれます。

うらやましいです。
    • 0

質問者様から見てもハーフに見えるんですか?

実際に見たわけではないので、ぽく見えなくもない程度のもなのか、どう見てもハーフなのかわかりませんが、髪の色なんかは小さい頃は薄い子は結構いると思います。
色白の子も近所にいますし。
うちの息子も小さい頃髪の色が薄かっただけで、ハーフ?と言われたことありました(^_^;)

でもそう見えただけでいじめにあうことなんてあるのかしら…。
今の子って私たちが子どもだったころと比べると多様性に慣れていると言いますか…。
息子が幼稚園に通ってた頃ハーフの子がいましたがいじめられてませんでしたし、今は息子の小学校に黒人のお子さんがいらっしゃいますけど、やっぱりみんなと仲良くやってます。
いじめられてたり、仲間外れにされてたりなんて感じは見えません。
娘の幼稚園のクラスには、髪の一部だけ金髪な子がいますが、その子もいじめられたりしてません。
私はずっと親の趣味で一部だけ染めてると思ってましたが、生まれつきだそうで、クラス編成があって最初の懇談会でお母さんがちゃんと説明してたので、そうなんだーで終わり、子供たちもそんなことまったく気にしていません。
顔がハーフっぽいだけで就職が難しいなんてことあるのかなぁ…。
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
私には実際ハーフの従弟妹がいますが、普通に仕事してますし、別の従姉二人の子供もそれぞれ外国人と結婚してハーフの子供がいますけど、そんなこと心配してるの聞いたことありません。

それとも、顔がハーフっぽいってこと自体じゃなくて、ハーフっぽいから親が浮気したんじゃないかしらって噂になっていじめられるんじゃないかと心配されてるんですか?
それだったら最初の懇談会などでよく言われるのですが純粋な日本人ですと説明しておけばいいと思います。
    • 0

外国人顔で就職が不利になる事は無いと思いますが・・・・・・

いじめはあるかもしれないですね
子供って残酷だから。

以前テレビであなたのようなお子さんの事例を見ましたよ。
黒髪・黄色人種・アジア顔そのものの夫婦の子供から ヨーロッパ系の顔立ちの子供が生まれる…みたいな。
どうも先祖のどこかに、そういう血の人がいてそれが表れたんだろう みたいなことを言ってたと思います。
その村 には そういう事例が時々起こるそうです。たしかシルクロードにかかる周辺の国だったと思うので、ヨーロッパ系の血が先祖に混じったことがあったのでしょうね。

あなたかご主人のご先祖のどこかに(知らない何代か前に)そういった遺伝子をお持ちの方がおられ 隔世遺伝でお子様に出てきた珍しいケースかも知れません。
あと、大きくなると容貌が変わってくるケースもあるようですよ。

気になっていろいろネットで見てたら面白いものを見つけました。

参考までに一部コピーを載せます

『東北人と結婚すれば青い目の子が生まれるかもしれない??

東北人は生まれつきの青い目の人が多いことをご存知でしょうか?混血ではなく、生粋の日本人にもかかわらず、目が青い人がいる地域があるそうです。日本人の先祖は4つの民族からなっていて、その内東北人は、白人系の遺伝子が継がれているんです。びっくりです。
東大・医科学研究所、医学部のグループが「ポリオーマ・ウイルス」 の分布を調査したところ、北日本の一部には、白人と共通 の遺伝子をもつ人たちが存在する…』

http://spotlight-media.jp/article/20484477103690 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

浮気でしょう?

カッコウと言う鳥がいてそれは女性に化け、男性に他人の子供を育てさせます。

違うと言うならDNA検査をしてみたら?
この回答への補足あり
    • 0

考えすぎですね。

ナイーブ過ぎると子供に影響しますよ?

大人になる過程で、顔なんて全然変わりますから気にする必要はないですね。
    • 0