アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くしゃみが出そうで出ない時ってどうすればくしゃみ出ますか??

A 回答 (4件)

太陽を見るとかですね。


とにかく鼻の粘膜を刺激できれば良いのです。
    • good
    • 1

というか、くしゃみを止める方法。


クシャミが出そうな時に、上唇を舌の先でなめる。
    • good
    • 0

No.1の方と同じく、太陽や部屋の電気など頭上にある明るい物を見ますね。


それだけで意外と出ます。
    • good
    • 0

自分は湯気を吸い込む。



顔に出た帯状疱疹後神経痛で右の鼻の奥の神経が敏感になっているので、
高湿度の状態から普通の湿度へ環境が変わると確実にくしゃみが出る。
(風呂上りは「花粉症か?」と言われるくらいにくしゃみをする)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!