プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホにスピードメーターのアプリを入れました。
http://app-liv.jp/sports/outdoors/2908/

クルマのメーターと比較しても速度は正確だし大きなデジタル表示でとても見やすいです。

スマホのスピードメーターの表示見て走ったら何か問題有りますか。

A 回答 (6件)

注視さえしなければ、問題無いと思います。


GPSの方が正確なスピードを表示している様に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2016/10/22 07:55

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何も問題ありませんね。

お礼日時:2016/10/21 23:42

> その時は本来のクルマのメーター見ればいいでしょう。



いや、だから、スマホのスピードメーターの表示見て走った際に問題があるから、車のメーター見ざるを得ないってことでしょ?
そういう回避策があれば問題ではないと感じておられるなら、特に問題なんか無いと思います。
スマホの電池消費が気になるくらいです。
    • good
    • 1

車に装着しているメーターはあらゆるテストを繰り返しています。


そのアプリがずっと正確な数値を表示するかは疑問です。
もしも狂っていたとしてスピード違反となった時に悔やまないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
時々見比べてますけど
正確ですよ。

お礼日時:2016/10/21 23:10

GPSで速度を検出してるのかな?


その場合だと、トンネル等での表示は期待できないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は本来のクルマのメーター見ればいいでしょう。

お礼日時:2016/10/21 23:09

?どこで使うの?


クルマにメーター付いてるんだから使う(見る)必要ないかと思います。

スマホのスピードメーターばかり気にしてたら事故しちゃいますよ!


ロードバイクなど自転車に付けるのなら問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車でも
原付バイクでも見てますよ。

走行中はチラ見するだけです。

お礼日時:2016/10/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!