プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産ノートの中古買おうと思います。

7年落ちで75000km走っています。

オークションで買ってもらって整備して最終50万円くらいで買うつもりですが

中古車としては走りすぎでしょうか?

75000km位国産の車なら大丈夫でしょうか?

あまりよくわからないのでアドバイス下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

今の平均年間走行距離は1万~1万5000kmなので、7年落ちで75000kmは平均的と言えます。

(←下取り時にプラス査定にもマイナス査定にもならない範囲内です)

金額につきましては、各種諸費用などをすべて含んだ総支払額が50万円という事でしたら、こちらも妥当な金額と思います。
※グーネット(Goo-net)で、日産ノートを「初度登録2009年・走行距離7万~8万km・修復歴なし」の条件で検索すると、29万円~57万円の車両がHITしました(1台だけ98,000円の車両がありましたが…)。実際に車を購入する場合に車両本体価格以外に必要になる諸費用&納車整備費用の合計は10万円~15万円くらいと思いますので、車両の状態が分かりませんが車両内外の目立つ傷やエンジンルーム内や車体下部のサビ、機関(エンジンなどトランスミッションなど)に不具合がなければ妥当な価格の範囲内であると言えます。
※中古車の場合、人目を引くためにプライスボードに載せる車両本体価格は安い金額を提示しておいて諸費用(各種手数料)や納車整備費用の方で儲けを出す場合が多々ありますので、車両本体価格だけで判断すると危ないです。

以下蛇足ながら、購入を予定しておられる自動車販売店が仕入れた車の不備(仕入れ前には気付かなかった目立つ傷やシミが車両内外にあるなど)や納車後の初期不良(保証対応)などをきちんと対応してくれるところだといいのですが、オークション仕入れの場合は現車の確認ができずキャンセル返品もできませんので、できれば現車を確認できるお店の方が良いです。

また、セルモーターやオルタネーター(発電機)など、15万kmまでは持たない可能性が高い部品がありますので、10万kmまでには次の車に買い替える、または5年持てばいいとかではなく、これから5万km以上&10年位は乗り続けられるご予定でしたら、可能であれば予算をあと20万円くらい足して5万km台前半までの車を探された方が良いと思います。
    • good
    • 1

50万円出すのであれば、日産ディーラーで十分選択の余地があります。


車の信頼性やアフターサービスの事を考えると、日産ディーラーで購入する事をお勧めします。
以下のブログで購入後もれなくキャッシュバックキャンペーンを案内しています。
興味があれば、覗いて下さい。
ノートの中古車なら5000円から10000円のキャッシュバックできます。
http://shimetty.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0

オイル交換や点検整備をきっちりやっていれば問題ないですが


最近はオイル交換もあまりしない人が多いですからね
    • good
    • 0

オークションでの購入は止めた方が良いです。


状態が全く判りませんから、整備に出した場合重大な不具合箇所が発見されて50万円では済まなくなる場合も有ります。
中古車を購入するのであれば、整備工場を持って居る中古車販売店で購入するとか日産ディーラーで購入した方が尚良いですが。
単純に走行距離などで考えてもどう言う乗り方を前の持ち主はして居たのか?と言う所でも痛み方が違ってきますし。
7年落ちで75000kmであるのならば、もはや部品取り用でしょう。
使える部品がどれだけ残って居るのかと言う事も有りますがね。
    • good
    • 1

75000のノートに50万は高過ぎます。

それにこれかれらの修理維持費が掛かるのを考えればやめたほうがいいです。
わたしも代車で5万㎞くらいの車に乗ったことがありますが、調子良く走ってくれました。だからいい車だと思います。
関西ならBIGモーターの様な大手の中古車展示場へ行って、車両の相場を知ることが大事です。そうすると年式と車両の程度による相場がつかめるようになります。
こまめに歩いて回れば、本当のお買得車と出合えるかも知れません。頑張っていい車を手に入れて下さい。
    • good
    • 1

車は50万キロまで都度修理をすれば問題ありません



実際タクシーは50万キロまで使っています

車は走って曲がって止まりさえすれば役目を満たします

それプラス、あなたがこれでいいと感じれるかどうかです

私が今まで買った車で一番よかったのが、バイトでお金を貯めて買った6万キロのレガシィです

結局20万キロまで乗りましたが、好きな車を買うことができ、それに乗ることができてよかったです

車選びは感覚です
壊れたら機械なので直せば問題ありません
新車で買って修理ばかりな車もあれば、20万キロまで修理なしの私のレガシィのような車もあります
    • good
    • 4

ファミリーカーですから走り過ぎです。


普通は、年間で5000kmが目安ですから、35000km前後になります。

走り過ぎなので、あちこちガタが来ています、修理に費用が掛かるのが判ってるから安く売ってるんです
乗り出し価格(全部合わせて)50万円だったら事故車だと思ってください、事故歴のつかない事故車
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!