プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が鬱です。でも、私も疲れています。

私は自律神経失調症です。それと醜形恐怖症です。あとは社会不安障害です。

人が怖くて、人にどう思われてるかを異常に気にしてしまうのです。人が近くにいるとき、私は息をほとんどしません。どんなに走った後でも、息は細く出すだけです。

めっちゃしんどいですけど、シーンと静かな時間に自分の息が周りの人に聞こえていたら怖いのでそうしてます。

人に悪口言われてるんじゃないかとか、人になにかを否定されるのも怖いです。

それに、私は自分でいうのは良くないとは思っているのですが、学校1美人で、学校の女子の中で一番面白いと評されています。

いじられキャラでやってます。最近は、そのいじられキャラのせいで、真面目に話しても全て笑われるのです。それにも疲れました。

ストレスから自分の血を見ると頑張ってるなあと思うようになり、リストカットをし始めました。

死のうと思っているのではなく、悪魔で血を見るための行為としてやってました。

今はしていません。刃先を自分ではなく、カエルに向けたからです。カエルを次々と解剖したり切り裂いたりして、バラバラにして埋めます。殺した後のカエルを全て撮影してフォルダに収めています。それを疲れたときは見るようにしてます。人を殺してみたいと思っています。たぶん殺せないと思っているのですが。

などなど、学校生活に疲れました。最近は学校は週一ぐらいで休んでいます。学校の様子を思い浮かべると怖くなって学校に行きたくないと思うからです。

学校に行きたくないですが、成績のために学校に行かないといけないので我慢して行ってます。

クラスの人気者ですが、もう疲れてしまいました。女子が怖い。だから男子と話すと女子の反感を買う。陰口悪口、怖いです。嫌いなあいつに嘲笑われてるんじゃないかとか。もう、本当に疲れました。ヒステリー球は出来て、喉がイガイガし始めて、治ったら口にいきなり三つも口内炎できて、体もしんどいです。

でも母親が鬱になりかけています。私は自分だってこんなにこんなに疲れているのに、友達も彼氏もいるくせになにを言っているんだと思いましたが、よくよく考えると、私みたいな大きなお荷物が家で暴れて怒ったりしてるんですからね。

精神病院を進められましたが、怖くていきたくありません。学校のスクールカウンセラーのカウンセリングを受けた時、すごく怖くて、他人に自分の悩み事とか家庭のこととかをこんなに聞かれてこんなに話しているということや、質問を次々にされ、答えなければ行けないと思って必死に答えを思い出して言うのとか、怖くてもう嫌です。だからカウンセリングも病院も怖くていきたくありません。

母親に、私は社会不安障害なんだ。とか醜形恐怖症だ。って言ってわかってもらおうとしました。でも、年頃だからそんなふうになるの。大丈夫よ。何も無いから。って言われました。でも確実に私は疲れています。

誰にも相談できません。病院に行けば正式な病名を出してくれますが、怖いです。母親も鬱になりかけ状態です。友達もいません。もちろん彼氏もいません。

わかりにくい文章ですいません。

助けてください。

A 回答 (2件)

病院に行って下さい。


私は以前対人関係トラブルで、対人恐怖症でした。
医師やカウンセリング、家族や友人のおかげで、寝たきりの状態から、やっと楽しい生活が送れるようになりました。

ちゃんと病名を診断してもらい、病気を受け入れて下さい。自分自身、動物、そして他人を傷つける、尊い命を奪う事を、自分のためにしてはいけません。
病気があなたをそうさせているなら、信頼できる医師と治療法できっと良くなります。

無理しなくてもいい。
でも自分を大切にして下さい。
あなたは一人ではないですよ。
病気が、自分は一人なんだと思わせてしまう。だから対人ストレスが湧くんです。

幸せになって下さい。
幸せになりたい!
と思って、助けてくれるであろうひとに助けを求めて下さい。
    • good
    • 1

あまり うまくいえないけど、無理してますね。

心の中が!いろんなところが不安、ストレス 葛藤 疲れ 人の目 まだまだいっぱい抱えてることがあるとおもうけど 全部一度に頭の中でうごめいてるような感じですよ。 人はそんなに 強くも器用でもないとおもうので、一度自分のことだけを考えみてはどうですか?長々と話ました。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに無理しているのかもしれません。色々な不安とか恐怖とかで押しつぶされそうになっていると思います。「人はそんなに強くも器用でもない」という言葉は素敵ですね。これからのことを親と話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!