プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
Word2016でテキスト入力がうまくいかない件にて質問させていただきます。

いつもWordで文書を作っているのですが、この数日間、入力した文字が
左上に出てくる小窓に表示されるようになりました。
本文内には何も表示されず、小窓内でEnterを押すと本文に初めて表示されます。
ときには小窓にさえ表示されないこともあり、どこまで入力したかもわからずに
あてずっぽうで入力する状態です。

作業効率が落ちてしまうため、できれば以前のように本文内に表示させたいです。

Officeの更新は随時行っており最新の状態であることを確認しています。
WindowsUpdateも同様です。(windows10)

パソコンの再起動、ソフトの再起動も試しましたが無効でした。
この数日間、この動作が生じており文字書きを生業としているのでかなり参って
おります。

どうかアドバイスをお待ちしております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> Officeの更新は随時行っており最新の状態


これが原因のようです。
更新後に、このようなトラブルが多く発生しているようです。
あちこちのQ&Aサイトで、同じような質問が散見しています。

C2R 版 Office 2016 の Outlook/Word で文字入力のフォーカスが
ずれて別枠で文字が表示される
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksuppo …

[ Shift+Tab ]キー →[ Tab ]キー、または[ F4 ]キー → [ Esc ]キー
を順番に押すことだそうですが、私は環境が違うので未検証です。
しばらくは、上記のキー操作で対応するか、以下の修正プログラムで
元のバージョンに戻すしかないようです。
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksuppo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!