アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なんだか庭がウンチが落ちていると思ったら、
猫さんがウンチしようとしている瞬間を見つけました。
そのときは追っ払ったのですが、今後、猫さんが
我が家の庭でウンチしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして^^うちも猫被害にあって大変な思いをしました;;猫よけセンサーや匂いで寄せ付けないもの全て試しましたが(#1さんごめんなさい。

批判ではありません)効いたのは最初だけであとは変わらず・・・でした。・・最終的にうちがとった策は猫の通り道に100均にも売ってる黒いとげとげの猫よけシートと見た目は変だけど竹串を鋭利の方を上に向けて頭4~5センチ出して植えてます(うちの場合は庭が狭いのでぐるりと一周囲ってます)あと友人宅の対処法は猫の嫌いな柑橘系のハーブを植える。猫は鋭利なものを嫌うのでサボテンを植えたりバラを植えたりしているとの事です。我が家は家を留守にしがちなのでそこまで出来ないので猫シート+竹串で半年持ちこたえてます^^
以前に色んなHPを見て得に参考にさせて頂いたHPをPCのお気に入りに入れてたのですがもう大丈夫と思って削除してしまったので、お教えできませんのでもしご覧になるなら「猫被害」「猫よけ」などで検索してみてください^^
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。色々検索してみました。
ありがとうございました。

ホームセンターに行けば猫よけグッズが売られています。

あと薄めた木酢液を撒けば来なくなります
    • 1
この回答へのお礼

色々検索してみました。
必要物品を絞り込んだので、ホームセンター
へ買い物に(^_^)
ありがとうございました。