アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滴中に「よかったら、メル友に
なってください。」と看護師さんに
いったら、はっきり断られました。

それはいいのですが、私がその夜
病院内のその看護師さんあてに
丁寧な詫び状を送ったのですが
どうもまずかったようです。

病院への苦情などの手紙は
院内、全ての人が共有し
院長も知ることになるそうです。

すると彼女の立場は悪くなり
最悪、退職もありえるそうです。

私はとんでもないことをしてしまいました。
もともと、躁鬱病を持っているので
精神不安になって、食事がのどを
通りません。

もちろん病院は変えますか、看護師さんに
ひどいことをしたと、自責の念に
かられています。

病院を変わる以外、彼女を助ける
方法はないのでしょうか

A 回答 (8件)

苦情の手紙の場合であって、あなたのはただの詫び状です。


詫び状から分かるのは、「あなたがメアド要求し、それを看護師が断った」という話だけです。
よって問題はありません。
病院を変えるか変えないかは自由にしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し楽になりました。

お礼日時:2016/10/22 19:02

そのような手紙が原因で、看護師さんの立場が悪くなったり、退職に追い込まれるようなことは考えにくいと思います。

患者さんからのお手紙は、ただ、ご本人が困られるとは思うので、病院を変わる必要はないですがこれ以上の接近は控えたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

問題となるのは「苦情などの手紙」でしょ。



「詫び状」なら何の問題もないですよ。

早く忘れましょ。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 19:02

そんなに大したことでもないけどね。


交通事故で入院していたことがあった。看護師にメアド渡した、待ったが来なかった。それで催促したら、退院したら会う約束をしてくれた。患者さんとはだめだけど、院外の人になればいいよって。半年間付き合って転勤になり終わった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も入院中に元妻のナースと
結婚したので、自分の認識が
甘かったです。

お礼日時:2016/10/22 19:04

あーあ…



次からはしないことです。
    • good
    • 0

病院は変わらなくて大丈夫です。



彼女を助ける方法は、あなたが彼女について考えることを止め、今その病院にかかるっている病を治すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの有難い回答で
夕食は食べられました。

お礼日時:2016/10/22 19:06

入院中、看護婦が天使のように美しく見える人もいるそうです。


病院側としては、よくあることで、別に問題にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 19:07

看護師があなたの申し出を断ったことは当然のことです。


それについて詫び状が届いたとして彼女の立場が悪くなることはありません。
ただ、問題になるとしたら詫び状の文面でしょう。
それは貴方が一番分かっていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容は、謝罪の言葉だけです。

お礼日時:2016/10/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!