アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター5割
5ヶ月間センターレベルの勉強をすれば
7割5分になりますか?


英語は記述59マーク120
数学2b76数学1a60
国語115
物理40
化学40
地理40
です

死ぬ気で毎日11時間センターレベルをやれば7.5割二なりますか?

A 回答 (5件)

死ぬ気でやるというひとは落ちます。


なので言わない方がいいです。

要するに
「最新のiPhone1万円で売るよ」と言われたら嬉しいですけれど有り得ないわけで、
むしろそのこと自体よりもその人や会社そのものへの信頼が大きく損なう方が問題です。
本人は「ごめんごめん」かもしれないけれど、周囲はそれで済まないんですよ。
「あいつはだめな奴だ」ってなる。自らに自らの信用を下げるわけだから、そりゃ落ちます。
自分を信用できない奴は戦えないですから。


結局、約束を守れない人は守れないんですよ。
高3のようですが、平日に11時間は無理でしょ。
やるとすれば睡眠時間を削ることになりますが、そしたら生産性が大きく落ちるでしょ。
そんなもんただの●ナニーですよ。受験勉強じゃないです。
受かるための行動じゃない。ただの自己満足です。

「11時間やる。やらなきゃ死ぬ」と言っても死なないでしょ。
で風邪ひいたから~親とけんかしたから~と5時間なり、もしかしたら3時間なり「ごめんごめん」。
これじゃ落ちますよね。死ぬ気でとか言う人って圧倒的に落ちます。
理由は↑だから。自分に甘いから出来もしない約束するんですよ。守る気がないから。
守る気が無いから言えるんですよ。じゃ落ちます。
それよりは
「1日3時間は●●を絶対にやる」方が約束を守れますし、受かる確率が高いです。



主要科目はそこまで低くないね。 悪くないんじゃないの?
個人的には時間数の中の比率を大きく副科目に振りますね。
今まで副科目への勉強時間は抑えてたんじゃない??
ならやればだいぶ伸びるよ。
「全部やれ」と言っても無理だからね。
どれメインにやるとしたら(僕なら)副科目。

計画はクソ甘いからもう少しまともな計画を作れ。
自分で無理なら塾や学校に頼れ。
君の計画の成れの果てが東京オリンピック問題であり、築地市場の移転問題なんだよ。
計画が全てではないが、ふざけた計画を組むと後後で長く苦しむ。
その時に気楽にリスクなど考えずにイケイケでいけばいくほど、後でどん詰まる。
カッコいいこと言うと気分いいけどね。
それは一瞬だけだよ。


受かるための行動に特化せよ。
    • good
    • 3

闇雲に時間を掛けても点数には結びつかないだろうと思われる。

結果的に対策に時間を大きく取られるというのはあるにしても。
理解が出来ていないから失点しているのなら理解をしないといけない。
解き方は解っているのに失点しているなら計算練習もしくはイージーミスを減らす工夫が必要だろう。
原因は複合的だというのなら潰せる要素から潰していく。
過去に受けた模試から自らの失点パターンを割り出して、弱点を減らすために勉強をするということが必要。
それ無くしては7割5分を超えることなど浪人しても不可能だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
自分の弱点だけ知り
無駄を省いてそれだけを潰すことに専念します
てか現役で受かります絶対に

お礼日時:2016/10/23 13:31

絶対に無理。


一浪を前提に予定を組んで下さい。
    • good
    • 1

まずよく分からないのが時間で、来年早々センターです。

5ヶ月はありません。次にセンターレベルの勉強とはどうやってやるのでしょう?何を使えば良いのか分かっていないようです。教科分布を見ると理系のようですが、かなり良い家庭教師でもこれでは投げ出すと思います。最低でも一年待つか、Eランクの大学か専門学校かでしょう。なお今からの11時間は何の助けにもなりません、中学の時の二時間が必要だったのです。
    • good
    • 0

ただやっていればいいのではなく、どれだけご自身で理解してご自身の知識として、蓄積されてゆくかでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!