アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ前にたべたい食べもの3つ、なんでしょうか? ...:)
私はフォアグラ、魚介豚骨ラーメン(細麺)半熟卵豚バラ付き、大トロです。 ※胃もたれ注意。。

質問者からの補足コメント

  • 死ぬ前に最後にどうしても食べたいもの!です。 食べたくない、という回答もありです。
    当方食欲旺盛でして。。

      補足日時:2016/10/22 16:52

A 回答 (11件中1~10件)

白飯、赤飯、そして、チャーハン。


私自身大がつく程、お米好き。
なので、ついついつこんな回答を。
まぁ日本に生まれ、やはり主食のお米は、飽き
ず、裏切りませんから、死ぬ前には、これら
三つを死ぬ程食べたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お米が最もおいしい国に生まれて良かったです。:))) 何にでも合うというおコメの対応力はスゴイですね。味ご飯や天丼や豚丼や、、私はタレが好きなのでどん物には目がなく。。 ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 17:15

人は死の直前は食欲がなくなる物です・・・食べたくても食べられない!



死ぬ前にじゃなく元気なうちにおいしい物沢山食べておきましょう♪~(笑)
    • good
    • 1

もう、いいよ。

    • good
    • 0

死ぬ前、その時がいつ来るのかわからないので、


食べたいと思ったとき好きなものを食べる。

死ぬ前は、おそらく食べさせてくれないと思うし、
食べている最中に亡くなる方もいますから。
    • good
    • 0

味噌おにぎり


けんちん汁
手打ち蕎麦
    • good
    • 1

死ぬ前って、そんないろいろ食えるほど体調良くないと思うんだけど、まあいいや



「Opus one」をもう一度飲みたい
    • good
    • 1

おいしい水

    • good
    • 0

穴子


マグロ
    • good
    • 1

「死ぬ前」と言っても色んな取り方がありますよね。


一般的な認識の「死ぬ前」として言えば、パック詰めでも無く回ってくる物でも無い「鮨」と某病院内レストランの「炒飯」と
親が作ってくれた「タマゴサンド」。
別に鮨は銀座の高級店なんて言いませんし言う気も無いです。
美味ければ街の鮨屋さんでも良い。(笑)
    • good
    • 1

たぶん特上にぎり寿司、特上うな重、そして一番は家内の肉じゃが(私の祖母、母からの伝承の味です)です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰻、寿司ともに魅力ですが、日頃慣れた味がやはり、一番ですね! :)))
当方も母の唐揚げと揚げナスに変更します。笑

お礼日時:2016/10/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!