プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年なのですが、某動画サイトで動画を見ていた際に誤ってサイトをクリックしてしまい、登録終了画面と請求画面に飛んでしまいました。
怖くてそのサイトも閉じてしまいましたが大丈夫なのでしょうか?
一応30分以内に電話をすれば退会できるようですが、未成年故に電話を持っていませんし電話をしない方がいいと思うのですがどうなのでしょうか。
画像のような画面に飛び、×を押すと請求画面に飛びました。

「変なサイトに勝手に登録されてしまいました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足です。
    正確にはいきなりこの画面に飛んでしまったのではなく、動画再生の画面に飛んでしまい、なんの動画かわからず、誤ってその動画再生ボタンを押してしまい、先ほどの画像のような画面に飛びました。これはワンクリック詐欺なんでしょうか?
    会員登録などしていませんし、利用規約も見ていません。
    急いで打ち込んでいたので、誤りが多くすいません。
    ちなみに×を押したあとの画面はこれです。

    「変なサイトに勝手に登録されてしまいました」の補足画像1
      補足日時:2016/10/22 17:21

A 回答 (4件)

電話番号で検索してみました。


http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crm …

あと、未成年なら知らないのも無理はありませんが、課金が発生するまともなサイトの場合、登録はものすごく面倒です。
間違っても「勝手に登録が完了していた」などということはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してくださったURLのサイトを見ると害悪サイトのようでやはりワンクリック詐欺のようです。電話をして架空請求という話もあったので電話をしなくて本当によかったです。
やっぱりまともなサイトならきちんと登録場面がありますよね。
本当に怖かったので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 17:34

私も以前、登録済とこ出たときに、怖くて画面を閉じてそのままで何も有りませんでした。

酷い事をする人がいると思い、腹が立ちます(`Δ´)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのままでも何もなかったのですね…!!
私もとりあえず害悪サイトのようですしこのまま放置したいと思います。
不安でしたので本当に助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 17:35

電話は絶対にしてはいけません。


架空請求されると思います。
ワンクリック詐欺なので、そのまま無視しましょう。
ただ、上記の画面が消えない場合はウイルスの可能性があるので除去する必要があるけれど、
そうで無い場合は、そのまま無視しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
画面は消えたのでウイルスの心配もないと思いますので、このまま放置しようと思います。
怖くて仕方なかったので本当に助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/22 17:28

ワンクリック詐欺なので見なかったことにして閉じて問題ありません。


初めから登録などされていませんから、無料の動画サイトなど見たがらないに限ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
未成年故にこんなこと親にも相談できずに困っておりましたので助かります
メールアドレス等も登録していませんが怖くて仕方ありませんでした。本当にありがとうございます

お礼日時:2016/10/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!