アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近になってSEの彼から、仕事に集中したいから3ヶ月誰とも会いたくない。だからもう付き合うのは難しいかも。と言われました。
一つのことしかできないし恋愛の優先順位が低いのだそうです。いつも頑張りすぎているから、無理をしないでほしいとも言われました。
私は、別れる理由にならないからと、別れませんでした。

音信不通になってしばらくは、時々メッセージを送ると読んだ形跡がありましたが次第に未読状態になってきたので、質問です。

この状況はもう別れたいということなのでしょうか?そして私はついメッセージを送りネガティブなことばをなげかけてしまいます。これは良くないのはわかっていてもです。

同じ経験がある方、お返事をいただけたら幸いです。
ちなみに彼は、私が言った、ささいなことを覚えてくれるようなホッとするひとです。

背中を押してほしいのか自分でも答えを見いだせずにおります。

よくあるパターンでこちらから連絡しすぎて自爆する例をいくつか見てきておりましは。
なにかアドバイスや見解がありましたら教えていただけると嬉しいです?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • メッセージや電話ならしてもいいよ。その時余裕がなければ返信しない選択もできるわけだから。と言ってくれていたので、時々送っていました。

      補足日時:2016/10/22 19:49

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>最近になってSEの彼から、仕事に集中したいから3ヶ月誰とも会いたくない。だからもう付き合うのは難しいかも・・・

こうなるまえの彼が、貴女の言ったことをちゃんと覚えていて
くれて、ほっとする彼であったととしても、

それはこうなるまえの彼であって、現在は3カ月誰とも会いたくないと
言っているのです。

本当に仕事に集中したいのか、もう心身とも疲れてしまって
こう言っているのか、彼のなかでは、貴女と別れたいと思っているのか
別に好きな女性ができたのか、これは彼以外はわかるものでは
ないです。

仕事に集中したいほうばかりを信じないほうがいいですよ。
男女が別れを決意したときは、本当のことを言う人もいれば
憎まれたくないばかりに、いい子になり適当に濁す人もいますのでね。

彼のスタンスはこうであるけど、貴女は別れたくないほうですね。
そういう彼を信じたい、信じるのであれば、彼が言うように
3カ月は、こちらから、ちょろちょろと連絡をしないほうが
いいですね。

相手は誰とも会いたくない、付き合うのは難しいと言っているのだから。

一切連絡を絶つことは貴女からすれば寂しいかもですが
絶つことで、貴女という女性のよさ、大事さを思い出させるしか
ないですよね。

ここで、寂しいからと、そして彼の心身が心配だとしても
ちょろょろと連絡をしていると、彼が言う誰とも会いたくない、
今後付き合うことは難しいという彼の態度を逆なですることになるよ。

3カ月待てばどうですか。
その間は貴女だって、自分のやりたいことに集中していれば
いいのではないですか。
彼オンリーにはならないことですね。

そして、彼が言っていた三か月後が、本当にそうだったか
別れるための手段で言っていたか、わかるのではないですか。

貴女がたが今までどの程度の期間付き合っていた男女かは
しらないけど、今は静観している時期だと思いますよ。

この状態で「やいのやいの」と、こちらから連絡すると
逆効果だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たこおじさんへ
回答ありがとうございます。
そうですよね。。だまって待てばいいのについメッセージしてしまいます。今、メッセージアイコンを隠しました。今日から控えるようにして、別のことに集中してみますね。

お礼日時:2016/10/22 19:46

こんばんは。



>この状況はもう別れたいということなのでしょうか?

いやぁ、むしろ「僕はもう別れたいと伝えたのに、何故円満
に別れてくれないんだ、少しぐらい無視すれば別れてくれる
かな」という次元じゃないかと思ってみたり。

ぶっちゃけ自分からふったり、喧嘩別れっぽいことを避けた
いのではないでしょうか。だからメッセージを読んでいるく
せに「時間がない」なんていいつつネガティブなメッセージ
に返事できない(スルーするしかない)のではないかと思う
のです(メッセージを読む時間があるんです。軽い返事なら
不可能なんてことはないでしょう。重い返事を考える余裕が
ないと考えるべきでしょう)。


以下雑談
ひとつのことしか出来ないSEってあまり聞きませんが、そ
れってSEとしてどうなんだろう、と思いました。優先順位
が低いというのはSEらしい発言だとは思いますが、ひとつ
の事しか出来ないというのはあなたに納得してもらう為の言
葉ではないのかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

meg68kさんへ

回答、ありがとうございます。
とおまわしにそう言っているのですかね。いろんな風に受け取れて気になってしまいます。仕事で余裕がないのは確かなようで、しばらく私もそっとしておかないといけないですね。我慢が足りませんでした。どちらにしても流れに任せてみます。

お礼日時:2016/10/22 20:12

誰とも会いたくないと言う彼の気持ちより、あなたは自分の気持ちのほうが大事なのですか。


だから距離を置かれるのではないですか。
どんなに辛くても相手が本当に大切な人なら相手の気持ちを優先するのでは。
あなたのように、別れたくないと自分の我を通したり、土足で相手のきもに踏み込んで行くような人は誰にも愛されるはずはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

momo.himeラッコさんへ
回答ありがとうございます。
その気持ちが強いところも確かにありました。向こうから連絡が来る以外はそっとしておこうと思います。

お礼日時:2016/10/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!