プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です!4ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいたのですが1ヶ月程前に別れをつげられました。突然のことだったのですが冷たい言葉などをかけられてしまいしばらく連絡しないようにしていたのですが、1週間ほどたって連絡してみたら友達ならいいよ。と言われました。それから別れた理由を聞いたところ付き合うという関係自体が重く、自分には人と付き合う資格がないと言います。そして友達になってからも毎日電話したりと、付き合っている頃とあまり変わりがありません。私は彼の考え方が変わるまで待ちたいのですが、、、どうしたら彼の考え方は変わるんでしょうか、
長文失礼しました!

A 回答 (4件)

基本的に他人の考えを変えることはできません



あなたは、自分で答えが出ていると思います

彼の考え方が変わるまで待ちたい

これが答えです

待つしかありませんよ
    • good
    • 3

考え方ではなくて、恋愛感情が芽生えて大きくなるかどうかなのです。


恋愛感情が大きくなる過程で、もっと話したい、一緒にいたい、になるのです。

彼の場合、そこまでの気持ちがないにもかかわらず、あなたからは色々とあるわけですから、重く感じてしまってダメになったのですね。

友達なら、友達としての感覚ですから気が楽なのです。

まあ、このままの友達としての関係の中で、彼があなたを女性として見てくれるかどうかでしょうね。

あなたにできることは何もないです。
    • good
    • 0

男性です。

恋愛心理にも詳しいです。
根本的には難しいです
別れた理由にもよりますね。

付き合っていて振られて
また付き合うのは難しいです
けれど不可能ではないです

彼はあなたが悪くて分かれたという言い方はしてませんよね?
自分が付き合う資格がないからと言っています

もっと良い感じになってきたら告白を考えてください

そうすれば気持ちがかわるかもしれません
    • good
    • 1

人の考え方を変えるのは難しいです。

変えようとしたら意固地になって変わらないものです。
今、彼が付き合う資格がないと言っているなら、仕方がないですね。

悪い例えですが、彼のご家族なら、力に訴えて躾と称して彼の考え方を変えさせる事が出来るかもしれません。
また、彼が就職しているなら、解雇をチラつかせて金で彼の考え方を変えさせる事も出来るかもしません。
でも、そうやって考え方を強制的に変えてしまったらどんな恐ろしいことになるか判りませんよ。

貴方が、今までのように接してじっくりと彼を待つか、彼を諦めて新しい出会いを求めるかしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!