アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ってる人がロードバイクに乗ると車体も壊れやすくなりますし、

大枚のお金を出して、入門機より僅か4kg程度軽いロードバイク(競技用車体は6.8kg以上)を買うより、自分の脂肪を減らした方が、僅かばかり車体を軽くするより、よほど早く漕げるように思うのですが。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

気休めに軽い車体をいじめめて乗車中に車体が壊れて事故死するより、丈夫な入門機の方が乗ってる人にも安全のような気がしますし。

A 回答 (5件)

>太ってる人がロードバイクに乗ると車体も壊れやすくなります

タイヤの消耗は早いと思いますが、
 耐荷重制限内であれば、使用して問題は無いかと思います。

>大枚のお金を出して、
 体重より資金力の方を重視すべきかと。
    • 0

減量のため、ロードバイクに乗り4年で30キロ減らしました。

事故にも合いましたが、いまはあえて重いのにのってます。
あと5キロ減らしたいからです。
70キロにときが一番走りやすかったです。
    • 0

そう簡単にはつぶれませんけどね。

体重制限の掛かってる、フレーム、車輪はありますね。

>自分の脂肪を減らした方が、僅かばかり車体を軽くするより、よほど早く漕げるように思うのですが。
そういうことですが、速く走れるにはそれなりの練習が必要です。
この練習が問題です。
なぜ、デブになるか?しんどいことが嫌なのです。
そんなに頑張れるデブは、そんなにいませんよ。私は、デブがロードに乗ってると言われてますけどね。
ロードに乗っていてデブはいないでしょ。みないでしょ。私が頂点かも。
すぐに、痩せてしまうか、やめてしまうということです。

痩せてしまうと、もっと高価なロードが欲しくなります。
やめてしまう可能性があるから、高価なロードを購入するのはもったいないのです。

痩せていても、やめてしまう人にはもったいないですね。

ロードバイクのしんどさを知らないのでしょうね。
始めて乗った時、1時間走ったらその一日何もできなかったかな。
今は、200km走った後、風呂に入ってすぐに飲み会に参加できますよ。
    • 0

自己満足の世界ですが

走りの練習 身体を鍛えれば 必然的に体重も落ちるものです。
いくら軽く高性能な自転車でも 漕ぐ力持久力が無ければ 速度も距離も走れませんよねー

早くも距離も走れなくて良い 軽量高性能な自転車に乗れたければ それでも良いのでは? 体重制限があるフレーム以外なら 正しい使い方すれば壊れませんよ
    • 0

本人の考え方次第ですからそれでいいと思います。

人によってはガチなレーシングポジションだとおなかがきついとかという人も出てくる可能性がありますね
コンフォート系とかツーリング系とかに分類されるタイプで鍛えてから尖ったモデルへ、というのはアリでしょう
    • 0