アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もすいません!!
アダルトサイトに興味本意で入ってしまい
急に会員登録完了と出てきて
10万円払ってくださいと書いてありました。
慌てて退会の電話をしてしまいました。
その時に未成年だと伝えました。
動画は見ていません。
そこから2、3週間後メッセージから

(重要)有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡ない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡下さい

と送られてきました。
電話をして氏名を聞かれたのですが、答えませんでした。
「裁判の書類を送るので見てください」
的な事を言われました。

とても不安です。
親にも怖くて相談できません。
質問は

これはワンクリック詐欺というものなのか

お金は払わないといけないのか

電話番号だけで、住所がわかるのか
そして、書類は送れるのか

とても反省しています。
どうすればいいのか教えてください!!
お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • これはワンクリック詐欺なのですか?
    何度もすいません!!

      補足日時:2016/10/22 22:03

A 回答 (9件)

ページに、適当な規約だけあり「同意」ってだけで、「登録完了」となると、ワンクリック詐欺。

2クリックで登録完了もワンクリック詐欺と言われる場合がある。

法的処置をとる前には、日本郵便って会社の内容証明ってサービスを使い届くのが一般的

>電話をして氏名を聞かれたのですが、答えませんでした。

電話をしたのが間違った手順と言える。あなたの名前なりを回答しないのは、正解と言える。
未成年って回答しているなら、逆に、あなたの会社名と代表者名と住所と電話番号を教えてくれ。と答えてもよいでしょう。

>お金は払わないといけないのか

支払わなくよいから、無視でOK
1円以上支払うとダメ。1円以上支払うとその請求を認めたことになる。
もし、どうしても、支払いたいって言うなら、震災の募金なり慈善団体に寄付してください。

>電話番号だけで、住所がわかるのか
そして、書類は送れるのか

送れない、裁判となるなら、裁判所から日本郵便を使って書類が届くみたいですけどね。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺です。

電話番号だけで住所は分かりませんので、書類は送れません。ひたすら無視してください。

相手が貴方を裁判所に起訴することはできません。相手の行為が違法であることと、そもそも貴方を起訴するために必要な情報が相手にありません。料金を請求するために必要な情報もないので、料金を請求することもできません。相手の口車にのって料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来ます。

無視するだけ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

先ほど、質問した者ですがあなたが1番気にしてるのはまず1つは電話番号で住所が分かるのかを気にしてると思います 答えはno もし向こうが特定出来たとしてもおおまかな地域は特定は可能です、しかしあなたの家まで特定することはできません 2つめは「裁判の書類送るので見てきてください」はあくまで脅しです。

向こうはプロなので、平気で嘘をついてきます。気をつけてくださいね 正直ここで質問するよりも、親にちゃんと説明する勇気が1番大事だと思います。頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
親に頑張って説明しようと思います。
頑張ります!!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/22 21:58

脅しですから、払う必要はないです。


相手は詐欺(犯罪)ですから、警察のような捜査機関と違い、電話番号やメアドから住所を探ることはできません。
心配なら、勇気を持ってご両親に相談してから警察に相談した方が良いですね。
アダルトサイトが多いのですが、今は普通のサイトにもワンクリック詐欺が隠れていたり、
メアドをランダムに発生させて架空請求を行う事があります。
心配なら勇気をもって相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
親に勇気をもって伝えようと思います。
普通のサイトにも…今後気をつけます!

お礼日時:2016/10/22 21:56

先ほど回答した者です。


住所はバレてないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね…!

お礼日時:2016/10/22 21:55

多分貴方にはこれが1番良いと思いますよ、まずは落ちて空気を吸ってください、それからこのサイト見てください

http://xn--68jt82g0kog3b9zn.biz/telephone_number …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
住所は知られないんですね!!

お礼日時:2016/10/22 21:55

これから来るものすべて無視!


絶対にもう何もするな!
もうメアドと携帯番号はバレたから、迷惑メールと迷惑電話は増えるかもしれないけど、絶対に反応しないで。
何もしなければ向こうも何もしないから。
法的手段とったら向こうが負けちゃうから。
何もしなればいいから。
わかった?
落ち着いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
絶対に反応しません!!
落ち着きます。

お礼日時:2016/10/22 21:55

完全無視でOKです。

恐ろしいのはわかりますがね。
質問も、これっきりにしておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!!
すいません、とても心配で…

お礼日時:2016/10/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!