プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に俺が復縁しようといえばいつでも復縁できるから遊ぶのに飽きたらあいつと戻ろうと思う。なんだかんだあいつが一番と言われているらしいです。
悔しいです。でも好きです。
今までの付き合いの中でもたくさん他の女性と遊ばれたり、映画や食事に行かれてきました。でも女友達だからというので許してきました。どうしたらいいんですかね、、、復縁しても幸せにはなれませんよね?

A 回答 (7件)

「俺が復縁しようと思えばいつでも復縁できる」

どんだけ上からなんだよ(´д`|||)

やめときなよ、と思うけどなーーー
    • 0

もっといい男いる

• 0

あなたがそれでも彼を受け止めてあげる覚悟があるならはっぴぃになれると思いますよ^^;

なぜ彼と別れてしまったのでしょうか、?
    • 0

わたしも恋愛経験豊富ではありませんが、あっちいっちゃ飽きたらまた戻るそれの繰り返し

結婚後も、嫁に飽きたら
他の女と遊んじゃ戻ってくる
を繰り返す気がしますし

なので、幸せにはなれないのかなって思います
    • 0

幸せになれない気がするなヽ( ̄д ̄;)ノ

恋愛経験豊富じゃないけど、ムカッとくるよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    • 0

何に幸せを感じるか、は人それぞれに違います。

その人の価値観によりますから。
でも、一般論でいえば、恋愛や結婚といった、男女の関係では、安心感、安定感が大きな要素を占めるでしょう。

>他の女性と遊ばれたり、映画や食事に行かれてきました。

復縁してもどうせまた同じことの繰り返しになるのは明白です。
彼は、自分がどんなに遊んでも、あなたは永遠に「待ってる女」だと確信していますから。
「母親代わり」なんですよね。

彼氏や夫の「母親」「おかあちゃん」であることを幸せとする女性、つまり、「私のやんちゃな坊や」が好きな女性もたくさんいます。

そういう女性が、浮気な女たらしの彼氏や夫への不満やグチを言わないわけではありません。辛い、悲しいと言わないわけではありません。
でも、悲しみ恨み、グチをこぼしつつも、それでも自分に帰ってくる男がカワイイし、耐えている自分も好きなのです。

元彼は無頼を気取っていて、しかも「いつでも待っている女=あなた」がいることが得意なのでしょう。

>なんだかんだあいつが一番

というセリフも、そういう言い方であなたがメロメロになる、ということを見越してのセリフでしょうし。
あなたがそれを「カワイイ坊や」と思え、「耐えて待ってる健気な自分」が好きならば、それはそれで「幸せ」なのだろうと思います。

元彼のような男を、「女をナメルな!」と吐き捨てる女性もいます。

それぞれ、その人の生き方なので、どっちがより幸せ、とか他者が決めることはできません。
    • 0

好きだけど嫌い、嫌いだけど好き

難しい感情ですね
自分もよく悩みます
1つこう言う判断基準で判断してみては

それをして安心できそうか、できなさそうなのか
好きで刺激的で最もらしくてもそこがダメならきっぱり切る
これは自分は結構当たってると思います
    • 0